
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ママりんの趣味再び!

今日から意味のない3連休に入ったパパりんが、ものすっごく羨ましい、ママりんです

また×②、行ってきました!

ママりんの個人的な趣味!エジプト展!!!

エジプト展

今回は、福島県立美術館での、古代エジプト神秘のミイラ展!!!

企画・監修は、オランダ国立古代博物館です!

開催期間中には行きたいなぁ~っと、思っていたのです・・・

パパりんから、そういう事で福島に行くよ電話をしたところ・・・

なんと!びっくり

福島のお母ちゃんが!ママりんの趣味を気遣ってくれて!前売り券を買ってくれていました(喜)

ありがとうお母ちゃん! ありがとうエジプト

って事で、楽しんで参りました(笑)

最近では、パパりんも影響を受けてか興味を持つようになってきていて!

嬉しい限りです

一生の内に、1回はエジプト絶対行きたいなぁ



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/30 16:47

目指せ!吾妻小富士②

コロッケでも作ろうかとパン粉を買ってきて、使うからとダイニングの食器棚の上においておいたら・・・丸々1袋エミリオが中身を食べちゃってました(怒)。犯人はわざわざソファーの淵にまで登って犯行に及んだ様子・・・。部屋中パン粉だらけ!エミリオの顔もパン粉だらけ・・・今日はパン粉の夢でも見そうな、エミリオ一家です

吾妻小富士③

では、噴火口(お釜)目指して登りましょう

吾妻小富士④

はい!到着(笑) 随分と端折った気がするかもですが、階段を上るだけですからね

でも、下界(笑)と違って寒いくらいでしたよ



噴火口(お釜)は大きな蟻地獄のようでしたね・・・喩えが子供っぽすぎますけど・・・

考える事は同じで、涼を求めて?人が多かったのですが!

ここでも恒例!エミリオ一家!撮影大会~!!!

なんか、普段インドアなくせ、こんな自然をバックにすると!絵になるもんですね(笑)

吾妻小富士⑦

お釜とは逆のお山からは、煙?水蒸気?なんかも出ていて!北海道の有珠山を思い出します

吾妻小富士⑤

大きな岩なんかもゴロゴロしていて、はい!もちろん登りました

吾妻小富士⑥

お釜をぐるっと1周したかったのですが、雨が降ってきたので途中まで!

でも、気持ちよかったですよ

そして、登るときも降りる時も、エミリオは階段NGなので・・・

吾妻小富士⑧

いつものようにパパりんが担いでいるのでした(笑)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/30 15:58

目指せ!吾妻小富士①

仕事上、この季節になると手の乾燥がはんぱなくて(泣)、手の甲が粉吹き芋のようになっている、ママりんです

やっとこ、アップの内容がおいついてきました

もう一息です

さて!残暑も厳しかった今年は!

ついには涼しさを求めて、高い所を目指すにいたりました!

と、その前に!

普通に、福島に山登りに出かけたところ・・・

お母ちゃんより、『会社に寄らない?』とのメールが!!!

めっちゃ手抜きの、山登りルックで!しかも、パパりんなんてピンクのTシャツで!そんでもって、キティーちゃん

こんな恰好で良いのか!?何度も確認した上で・・・

お母ちゃんの会社へお立ち寄り(笑)

エミリオも普通に過ごしてるし・・・

そんなアクシデント(笑)もありつつ、お山を目指します

吾妻小富士①

磐梯吾妻スカイラインを通ってゆくのですが、途中で景色なんぞも眺めたりして

吾妻小富士②

誰もいない事を良い事に、年甲斐もなくおばかな事もしちゃいます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/29 22:37

摺上川ダム

職場の人のダンナさんの出身が、ママりんの実家の隣町だったという事で何故か、福島出身のパパりんがローカル話で盛り上がったという!世間って狭いのねって事を、改めて感じた、ママりんです

福島では、『摺上川ダム』へ行ってきました
摺上川ダム② 

摺上川ダム①

すっごくキレイで!気持ちの良い場所でしたよ

仙台では、宮床ダムにも行きますが!ダムってこんなに気持ちの良い所ばかりなのかい!?

でも、緑は気持ち良くても!今年の日差しは強くて×②!

お母ちゃんが用意してくれていた冷たい水を、飲みまくりなエミリオでした

摺上川ダム③

下の方には川も広がっていて、涼を求めてエミリオを入水

摺上川ダム④

摺上川ダム⑤

なのに・・・海とは違ってテンションびみょ~(笑)



『川』に慣れていない、エミリオなのでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/29 19:13

りんごの国の夏⑤

来月の仕事のシフトが出ましたが・・・クリスマスイヴもクリスマスも、仕事でとどめに夜勤となっておりました(泣)。とかい~ながら、行事には全く興味がなくて、ケーキだけ食べたい、ママりんです

さて海に到着です

いつもの、ほぼプライベートビーチへやってきました

海好きのママりんとウーゴのテンションは上がりきっとります

なのにーーー!!!風向きが逆で、水がにごってる~!!!

いつもは透き通っていてきれいなのにぃ~!!!

カカ様は『水は濁ってても、風向き逆だから沖に流されることないから安心』なんて・・・超ポジティブ(笑)

まぁ、残念だけど・・・楽しまなきゃ損々!!!

ってことで!シュノーケリング三昧です

エミリオとウーゴも、ライフジャケット着込んで楽しみました

さすがレトリーバ!泳ぐ姿も様になってます



それに比べて・・・エミリオさん(笑)

2010・海②

前より泳げてないんですけど!!!でも、この必死顔がかわええのです

2010・海③

そんな事言われてたら、パパりんと2人並んだ背中に『哀愁』が・・・

でもやっぱり!海が好きなエミリオ

2010・海①

家族そろって、この笑顔です



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/29 12:41

りんごの国の夏④

PCを使っていると・・・『オレつまんないんですけど!早く終わってくれないかな?』オ~ラを、ヒシヒシと背中に送ってくるパパりんに!わざとゆっくり使ってみたりして、いじける反応を密かに楽しんでいる、ママりんです

暑けりゃ!水に浸かっちゃえばい~じゃない

ってことで、目指すは海!!!

目的地を目指す途中に立ち寄ったのは、『常夜燈

常夜燈①

今でいう灯台の役目をしていた所です

昔は、この灯を目印に夜の海から陸を目指していたんですね

常夜燈② 常夜燈③

そんなに大きな名所ではないのですが、立ち寄って一休みするには丁度良い感じです

整備されていてキレイですよ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/27 23:31

りんごの国の夏③

戦艦ヤマトの音楽に合わせて・・・をしてしまったパパりんに!(何をやったかは、ご想像にお任せします。)『今の!ブログネタにするからね!』とイヤヨ×②も好きの内と!勝手に解釈して、乗っけてしまった、ママりんです

人混み嫌いな我が家が

青森の花火大会にも行っちゃいました

・・・仙台の花火は1回も行った事ないくせに(笑)

ねぶたの最終日は海上運行と言って!海の上で、ねぶたをやるんです!

その上を花火が彩るという・・・まさに人混みMAX DAYなんですが!

行っちゃいましたよ~

2010花火

しかも!浴衣まで着て!気合入ってるぅ~

・・・なんでもママりんの浴衣は別名『ふぐ刺し』と呼ばれる珍模様なんです(笑)

パパりんなんて、良い生地のシンプル浴衣に角帯できまってました

エミリオとウーゴとトト様はお留守番で、他4名で楽しみました

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/27 23:02

りんごの国の夏②

暇さえあれば、エミリオの匂いを嗅ぎまくっているのですが!今日エミリオの新匂いを発見!?例えるならば・・・昆布飴(泣)だと思う、ママりんです

今年の夏は暑かった!本当に暑かった!出歩きたくない位暑かった

なのに・・・夏を満喫したのも!この暑い夏だった

青森育ちには欠かせない『ねぶた』!


数年ぶりに行けました!歳をとったせいか(笑)ねぶたのお囃子を聞いてうるっとしちゃいました

パパりんもビール片手にテンションが高くて!隣の外人さんに片言の英語で話しかけちゃってました

たま×②、その外人さん達が、三沢の米軍基地の人だったみたいで(英語しかわかりません)!

三沢の米軍好きのパパりん!更にテンションアップ

『ユア、ソルジャ~?』を、恥ずかし気もなく連呼!!!

パパリン曰く・・・エアフォースと言いたかったらしい・・・(恥)

でも!なんとなくお互いおかしなテンションで!写真撮り合いっこしてました

しか~し!残念な事にこの出来栄え・・・

主役の『ねぶた』フレームアウトしちゃってます(笑) 外人さ~ん!!!!

2010ねぶた①

ねぶたの最中には、福島のパパりんの実家とも連絡をとっていて!何でも、ねぶた生中継してるらしい!?

すかさず、TVカメラを探して向かいましたが・・・着いた瞬間に中継終了!!!

残念でした(泣)

ねぶたが終了した後は、跳ね人が落とした鈴を探しに道路をウロウロ

2010ねぶた②

なんでも!観光客の間では、跳ね人に鈴をもらうと幸せになるなんてジンクスが広まっているらしい

ママりんも学生の頃、よく鈴を貰う為に声をかけられました!

鈴にも色や形が色々あって、何故か観光客は連なってる色付きを欲しがります・・・

アンタら!幸せが欲しいのなら!こんな所で欲出してんじゃないわよ

・・・おほん。取り乱しました




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/27 22:21

りんごの国の夏①

寒い季節にになると『お鍋』と一緒なくらい食べたくなるのが『アイス』な、ママリンです

これまた季節はずれな内容となっております(笑)

ママりんの地元は、ご存じの通り青森ですが

青森といえばパフェで有名な喫茶店があります

多分、ママりんの生まれる前からあるんじゃないかなぁ

お店自体は、こじんまりしていてレトロな時代を感じる風なんですが

高校生のころ!ママりんの友達もバイトをしていたりと!

女子高生の溜まり場のような人気のお店でした!(老若男女問わずパフェやティータイムで訪れます)

というのも!パフェの種類がハンパない!!!

数えたことはないけど・・・50種類(以上?)はあると思う!?

しかもデカイ!美味い!安い!の三拍子!

以前から、パパりんに話していたところ!甘いもの好きのパパりんの要望で!行ってきました

何という名前のパフェか忘れてしまいましたが・・・(アップが遅すぎて・・・)

こんなんです!
パフェ① パフェ②
パフェ③ パフェ④

しかも!パフェを頼むと!必ずメロンソーダがついてきます(笑)

機会があったら!ぜひ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/26 14:28

フリーダムドッグランでの楽しみ方。

今年に入ってから、まだ一度もヒーターをつけていない我が家!どんなやせ我慢なのか(泣)でも、頑張れるところまで、頑張りたい欲求にも駆られる、エミリオ一家です

ブログを再開してからアップしている内容は、ただ今!夏真っ盛りです(笑)

これぞ『目で見る暖房!』うまい事言ってます

さて!我が家のお馴染み、エミリオのフリーダムドッグランでは!

走り回ったり!ランチしたり!のんびりしたり!海に入ったり!と、色々しますが・・・

もう1つ!隠れた楽しみがあります

まぁ・・・ぶっちゃけパパりんの楽しみなんですけどね(笑)

それが!『ブイ集め

ブイ?浮き?  正式名称はわかりませんが、よく海に浮かべているアレです

砂浜の遠くまでエミリオと散策に行っては!笑顔で持ち帰ってきます!(壊れたりして、打ち上がってるやつですよ!)

ブイで楽しむ①

今回のは小ぶりでしたが、今まで拾ってきたモノの中には、ママりんの腰辺りまである位の大物もありました

ブイで楽しむ②

そして・・・ソレをキレイにしてから、遊び始めます(笑)

ブイで楽しむ③

この楽しさを分けてあげようと・・・エミリオも巻き添え(笑)

ブイで楽しむ④

本当は、コノ上で三点倒立しようとしている動画もあるのですが・・・

顔がでてしまうので残念ながらお見せできず

最後には家に持ち帰る!なんて事を言い出すのですが・・・ママりんの無言の圧力で今のところ阻止出来ております!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/26 13:32

ゲンキンなヤツ。

大分前のネタを、遡ってアップしているので・・・記憶がかなり曖昧で・・・。自分の記憶力に自信が持てない、ママりんです

『エミリオ?写真撮るからこっち向いてよ!』

『ねぇ?エミリオってば?』

ゲンキンな奴①

『フガ・・・つ~ん!』

『・・・(怒)』

『あっ!!!こんな所に!使用済み靴下が!ほら!エミリオ!』

ゲンキンな奴②

『ニパッ!!は~い!!それ!僕のですからね~!』

『・・・現金な奴。・・・でも使用済み靴下でつられるのもねぇ・・・(泣)』

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/25 23:15

正しい止まり方!

山形に新蕎麦を食べに行ってきました!はりきって、たくさん食べようと乗り込んでいったものの・・・ママりんは2杯のみ!それに比べて頑張ったパパりんは、5杯!『元を取ったな!』と満足気なパパりんが、ちょこっとだけ羨ましい、ママりんです

我が家のエミリオさん

足に負担は禁物なのですが・・・やっぱり走る事が大好きです!

でも、勢いがつきすぎてスピードに乗ってしまい

そんな急には止まれない!!!?なんて時は・・・

得意技が発動します

その名も、『人にぶつかって止まりゃい~じゃん!』
[広告] VPS
[広告] VPS

なんか・・・小さい頃、スキーで滑ることは出来ても、止まり方は知らずに、ひたすら林やら木やらに突っ込んで止まってたママりんに似てる気が・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/23 19:07

青マネキネコ祭④

青森新幹線の開通式にミッキー&ミニーが来るという話を聞いた時に!『ミッキーとミニーは青森にいるから!ディズニーランドに行っても、その日は会えないんだよ!』ってな事を、さらっと言ったカカ様にノーベル平和賞をあげたい、ママりんです

けっこうリアルに写真が撮れて嬉しかったなぁ~

青マネキネコ祭⑫

ただの椅子なのに、ステンシルが入ってるだけでこんなカッコヨクなっちゃいます

青マネキネコ祭⑬

青マネキネコ祭⑭

その椅子に座ってキメキメです(笑)

本当は、もっとたくさんの写真があるのですが、知らない人との温度差が激しいと思うので(汗)ここまで!

青マネキネコ祭1⑮

最後にお参りして

青マネキネコ祭⑯

エミリオにお土産買って!帰りましたとさ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/22 21:10

青マネキネコ祭③

12月に青森新幹線が開通しますが・・・その開通式に・・・ミッキー&ミニーがパレードをやりに来るんだそうです!私が高校生の頃には、『ねぶた』とエレクトリカルパレードを青森でコラボして行った事もありました。・・・なのに!そういう情報は!もっと早く教えて下さいよ!カカ様!、簡単に休みとれませんから!あまりのショックで寝込みそうな、エミリオ一家です

パパりんの雄姿(笑)を見て頂いたので!

次は、可憐な!!!?ママりんもど~ぞ

青マネキネコ祭8⑧

って!!!最初っからケツか~い!!!

青マネキネコ祭⑨

その次は!ここでも趣味に走っちゃってエジプト・吉村作治先生か~い

青マネキネコ祭⑩

まぁ・・・最後は普通って!!!オチなしかい

と、思わせて・・・最後もケツか~い

青マネキネコ祭⑪

所さんの愛犬のケリーちゃんです!かわいい
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/22 20:53

青マネキネコ祭②

11月も終わるころになって、やっと秋の味覚で丸々と肥えた重い腰をあげた、ママりんです

我が家のパパりんですが!所さんが大好きで

毎月のDaytona・日曜の世田谷ベース(TV)・世田谷ベース(本)・FAMOSO(本)欠かしません!

なので・・・パパりんのはしゃぎっぷりったら・・・やっちまいましたね(笑)

それをこれからお見せします(悪)

展示会場の中は、写真撮影可のところもあって・・・というか!?

多分、北野武の絵画以外は撮影OKだったので!後で見ても笑えます

まずは、世田谷ベース造りの中で、キャラクターを好きに動かして撮りまくりです
青マネキネコ祭②

青マネキネコ祭③

青マネキネコ祭④

青マネキネコ祭⑤

青マネキネコ祭⑥

青マネキネコ祭⑦

このキャラクター達が、何を意味しているかはFAMOSOを読んでみてください




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/22 20:30

青マネキネコ祭①

皆様お久しブヒです。エミリオの年齢だけブログを続けている我が家ですが・・・たまに長期間の失踪をする事がありまして・・・今年の初め頃の内容から、気付くと今年終わりじゃん!!ってな事になってしまって・・・焦っている、エミリオ一家です

今思い出せば・・・失踪するきっかけになったのは、もうアップするぞって時に、緊急メンテナンスが入って記事がすべて消えてしまったという悲しい出来事が・・・

その時の内容がこの『青マネキネコ祭

青マネキネコ祭り①

所さん好きな我が家が!人混み嫌いにも負けずと出かけたGW!

・・・GWって・・・いつの話よ

でも!お付き合いくださいね(笑)

まだまだ続きますから(笑)





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/22 20:00
 | HOME | 

