
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

緑の季節はサラダバーに限ります!

小さい頃、おばあちゃんの弛んだ皮膚を触るのが大好きだった事を、エミリオの肉マフラーをニギ×②していたら、ふと思い出した、ママりんです

エミリオが小さい頃は、犬用の草を買って育てながらあげてましたが・・・

自然と自分で貪るようになったので!いつの間にやら本人へお任せになっていました・・・

それにしても・・・やたらと食べ方がワイルドです(笑)



雑草でもこんなに美味しく食べてるように見えるんだから

食べ物なら、やばうまに見える事間違いなしでしょ!?



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/14 22:53

やっぱり!我が家が一番です!

今日の朝『あぁ~!肩痛いなぁ~!』と、肩を回しながら廊下を歩いていたパパりん・・・その瞬間!?思いっきりドアの角に肘を強打!!痛がっているパパりんを気遣いながらも、『ブログネタの神様降臨!』と、目を輝かせてしまった、ママりんです

ついに軽井沢~佐野を旅して、我が家に帰ってまいりました

遠出する事が多いので、車で眠る事に慣れてしまっているエミリオですが・・・

家のソファーでは、この寝顔

エミリオ寝顔

襲ってチューしまくりたい衝動を抑えて・・・

ゆっくりおやすみね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/13 14:09

帰仙途中・・・PAにて②

夏はくっついてこないのに・・・寒い時期は隙間が無いほどに密着してくるベッドでのエミリオさん・・・最近は、ママりんを押し出して、ベッドからはみ出ていることが多いのですが・・・どうにかしてもらえませんかね?風邪をひきやすくなった原因は、きっとこの事も関係していると密かに思う、ママりんです

以前も佐野へ行った時にアップしましたが!

今回はヨーグルトも買ってみました(笑)
レモン★①

珍しくパパりんもレモン牛乳が飲みたいなんて言っちゃって

ちゅ~!ちゅ~!飲んでおります
レモン★②

さて!ママりんもヨーグルト食べてみましょ

あ~ん!・・・レモン風味のヨーグルトですね(笑)
レモン★③

まんまかいっ!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/13 13:55

帰仙途中・・・佐野へ寄り道①

明けの2連休なのに・・・3日間とも、夕方から会議なんて・・・休みの意味がないじゃない(怒)と、ちょっとつぶやいてしまった、ママりんです

軽井沢の帰り道・・・

注文していたものを取りに、『佐野プレミアムアウトレット』へ寄り道です
佐野③

それ以外は特に買う物もなかったので、エミリオを連れてお散歩へ移行!


佐野についたのは閉店間際だったので、人気のないアウトレットを貸切散歩ってな感じで
佐野①

中々、おつなものでしたよ(笑)

おおっと!ブルちん発見
佐野②
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/13 13:25

春なのに・・・軽井沢⑥

食べるラー油を食べてみました!これは病みつきになりそうな美味しさでご飯のお供は当分コレな、エミリオ一家です

そういえば、お土産を買おうと寄ったここのPAの店内には・・・

こんな物もありました
軽井沢★電車①

電車
軽井沢★電車②

この中で休憩したり、軽食したり出来ます

釜めしを買って、この中で食べたら良いかもしれませんね

駅弁気分が味わえるかも

これで、ひとまず軽井沢編は終了です!

本当はもっと行きたい所はあったんですが・・・

強行旅行は甘くなかった(笑)

今度はのんびり行きたいなぁ!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/13 13:00

春なのに・・・軽井沢⑤

1ヶ月程前に、『この近くで強盗があったんですが!怖いとかご意見いただけますか?』と、クリーニング店から出てきたところを突撃インタビューされた、ママりんです

今年は、天気が不安定で桜の開花がずれましたが

軽井沢で!今年初の桜を目にしたんだった
軽井沢★桜①

軽井沢★桜②

PAのちょっとした桜だったんですが、満開でキレイだったな
軽井沢★桜③

軽井沢★桜④

軽井沢で、唯一の3人揃っての写真ですね
軽井沢★桜⑤

でも、本当に信州は景色がサイコーです

ここで飲むコーヒーも格別ですね
軽井沢★スタバ

まぁ・・・スタバなんですけどね(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/13 12:44

春なのに・・・軽井沢④

最近、会社の近所で、真っ白なフレンチを見かけるのですが、いつも車の中からなので(泣)盗み見しか出来ない、ママりんです

前回のブログまで、軽井沢に行く途中をお送りしていましたが・・・

実は目的地っていうのが、『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』でして

ワンちゃん可の所もあるのですが、不可もありってことで・・・

エミリオさん定期的に散歩する以外は、車待機となりました(泣)

施設内には、『ペットスパ』があって、お預かりやお泊り、トリミング等も出来ますが!

我が家のエミリオさんは!もう一度言いますが!車待機で

作りがWESTとEASTに分かれており、両方に芝生がありますが!ワンちゃん散歩可なのはWESTの芝生のみです

ってことで・・・

おさっしの通り、ここでのエミリオの写真はありません!!!

ということは・・・

はいっ!!!気をとりなおして!帰り道です(笑)

軽井沢と言えば『ミカドコーヒーのモカソフト
ミカドコーヒー

峠の釜めし』といったら『おぎのや』
峠の釜めし①
峠の釜めし②

信州と言ったら『おやき』や、『野沢菜』
おやき

そして、長野県のお隣である山梨県の有名なお土産『信玄餅』

ってな感じで話を無理やりまとめてみました(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/13 11:54

春なのに・・・軽井沢③

会社からの帰り道、思いっきり信号無視したパトカーを目撃してしまった、ママりんです

軽井沢での朝食は、朝の6時30分からやっているコチラ
CABOT COVE①
CABOT COVE②

Breakufast&Café 『CABOT COVEにて頂きました

もちろんテラス席はワンちゃんも可ですよ
エミリオ in 軽井沢

しかも、冬時期にテラスは寒いでしょ!と、つっこみたくなる人にも優しく

テラスとは思えない作りの暖かさ(驚)逆にテラスで良かった

さて!今回頂いたのは

パパりん:エッグベネディクト ホームフライドポテト付き ホットコーヒーで
Breakfast①

※エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグとハムをのせ特製ソースをかけたニューヨーク生まれのお料理です。

ママりん:ポップオーバーとボウルスープ オーガニックルイボスティーで
Breakfast②

※ポップオーバーは、アメリカニューインクランド地方のレストラン等でサーブしてくれるプクッと膨らんでいるパンです。しかも、ここのポップオーバーには清里オーチャードハウスの季節のジャムとバターが付きます。

飲み物はポッドでくるので嬉しい限りです
Breakfast③

ボウルスープは、クラムチャウダーでした!(日によって変わります)

このクラムチャウダーが美味しくて!今までのクラムチャウダーはクラムチャウダーなんかじゃない!濃厚です

しかも、ポップオーバーもパン好きの我が家にはたまらない絶品

パパりんもコッチを頼めばよかったと言うほどでした!
Breakfast④

基本的には何でもテイクアウト出来るそうなので!

今度行った時は、ポップオーバー大量にテイクアウトしたいです

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/12 17:58

春なのに・・・軽井沢②

最近伸びてきたヒゲで、攻撃を仕掛けてくるパパりんですが・・・いつかピンセットで1本1本抜いてやる!と、機会をうかがっている、ママりんです

動画では良くわからないので・・・写真でアップしてみましょう

軽井沢★自然①

春なのに・・・軽井沢②

春なのに・・・軽井沢③

春なのに・・・軽井沢④

春なのに・・・軽井沢⑤

春なのに・・・軽井沢⑥

というのも・・・雪は降れども

かなり景色が最高です!!!

感動してしまいました

自然サイコー!黒部ダムとか行ってみたいな
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/09 22:10

春なのに・・・軽井沢①

今日買ってきた『食べるラー油』が早く食べたくてたまらない、ママりんです

先月、軽井沢に遊びに行ってきました・・・

ですが・・・向かう頃から・・・雪が・・・

あれ?春ですよ?  あっ!!春なら、積もらないから大丈夫か!!!



・・・あれ?今って真冬でしたっけ



ハンパない大雪なんですけどーーーーーー!!!!



そう!まさかの全国的に大雪の日に、我が家は軽井沢へ向かったのです(笑)

その雪具合を、どうぞご堪能あれ

トンネルを抜けると・・・そこはやっぱり雪国だった(笑)



上信越自動車道の横川SAでは、あまりの大雪のため通行止め

夜間の通行はできませんでした(泣)

そして・・・朝、通行開始になったと思ったら・・・

出口で何か検査してる

この先は、スタッドレスかチェーンがないと通行できないとの事でした

春ですから!もうほとんどの車がノーマルに換えちゃってるわけで・・・

次々に検査をクリアできず戻ってきます・・・

しか~し!我が家はまだスタッドレス装着してました

アリガトウ!神様

こうして軽井沢への関門を突破したのでした

もう1回言います! 『春ですよ!』


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/09 21:35

2010☆お花見③

パパりんと全く休みが合わない!次に一緒の休みは12日って(泣)やっぱり、神様のいじわるだ!と、思ってしまう、ママりんです

おおっと!忘れないうちに!

今年の『花見だよ!全員集合!』写真を撮らないと
2010★お花見⑥
中々、桜の季節は地元に帰れないからなぁ~
2010★お花見⑦

今年のGWは弘前城公園が、満開どんぴしゃだったらしいし
2010★お花見⑧

いいなぁ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/07 15:46

2010☆お花見②

GWが終わった途端・・・天気が崩れるとは・・・『神様!我が家をいじめているとしか!思えません!』と、いじけてみる、エミリオ一家です

さて!お花見の続きです

とて×②歩いていると・・・



第一ブルちん発見☆☆☆

1歳ちょっとのHANAちゃんですって!かわいーーー!!!
HANAちゃん
ブルちんにしては小柄で、耳もたってて!差し毛がきれー

石巻からお花見にきたんだそうです

本当に美人さんでした

そんな遭遇がありつつ、また歩いていると・・・

第一石碑発見★★★

なぜか・・・HANAちゃんに会った時より笑顔のエミリオ・・・
2010★お花見⑤
ほぉ~!大河原まで45分でいけるんだぁ~・・・『・・・さぁ!戻ろうか!!!』

ってな感じで(笑)不健康な我が家は、Uターンしました

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/07 15:31

2010☆お花見①

ひとつの事に、やたらと熱く語り始めるパパりんが、最近の天気の中では、やたら暑苦しく感じてしまう、ママりんです

桜が散ってからのアップとなりますが!今年の我が家のお花見です

今年は、一目千本桜に行ってきました
2010☆お花見

前に、船岡城址から見た景色より、桜の下を歩くコッチの方が断然キレイに感じましたね
2010☆お花見4④

さすがに桜がこうもキレイだと、写真撮りまくりです(笑)
2010☆お花見①

2010☆お花見②

2010☆お花見③
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/04 21:29

本日のお届け物★★★

テレビで見かけた『かあさんビスケットの天ぷら』を、早速、二夜連続で作ってみた、ママりんです

つい先ほど、青森よりお届け物が・・・


でも・・・何やらこの荷物におうぞ

青森からのお届け物なのに?いつものリンゴダンボールじゃないっ!!

では!我が家の『爆弾処理班 隊長こと、エミリオに!』中を覗ってもらいましょう!

おおっと!勢いよく開けた~!!!



どうやら?危険物ではない様子

中身は・・・

我が家が大絶賛中の、八戸の餃子でした!!!

しかも大量(笑)

夢にまで見た『餃子マウンテン!!!』
加工020

エベレストよりも神々しい(笑)

お姉ちゃん&ゆきちゃん!ありがとね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/04 20:53

こんがり焼き色!

レギンスの黒スパッツと、ピタッとした黒のインナーを着ていると(もちろん準備段階です)パパりんに『草刈正雄さんですか?』と言われました・・・が?それを言うなら『草刈民代さんでは?』と冷静な、ママりんです

GW前の天気は下り坂で、エミリオの散歩もままならず・・・

今日こそはと出かけたものの、やっぱり雨模様(泣)

そんな中でかけたBOWEYES

そこで・・・こんな天気の悪い中でも!こんがり小麦色な、この背中
与太郎くん★背中

この『与』プレートタグは間違いない
『与』プレートタグ

また×②、与太郎くんに!ばったりんこです
与太郎くん

実は・・・我が家が先にBOWEYESにおじゃましていて・・・

エミリオは、合わない子がハッキリしているという話をしていたばっかり

その中でも・・・『与太郎くんとか・・・』なんて言ってたもんだから・・・(冷汗

案の定・・・エミリオは与太郎くんに・・・

『はいっ!エミリオ選手!レッドカード!強制退場です!』

エミリオは車待機となりました

エミリオには悪かったものの!充実したランチタイムでした(笑)

よたままさんからは、手作りのおやつを頂いちゃって!エミリオもポリ×②満足げです

今年は、与太郎くんとばったりんこする予感!?

次はいずこで?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/02 22:43

パンセ~!!!

エミリオを抱っこしながら、階段を上っていたら・・・冗談なしで思いっきり転んでしまった、ママりんです

パン好きな我が家ですが

やっとこ南地区にもできました!『パンセ』

泉にあった頃から通ってましたが、店舗が徐々に増え!やっとで近場にいらっしゃいました

『パンセ』では、パンを味わうというよりは!

ファストフードと同じ感覚で通っています!がっつり食べたいときですね

近場に出来た記念で写真を撮っちゃいました(笑)
パンセ

お恥ずかしい(照)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/01 23:23
 | HOME | 

