
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花より団子を先にアップ(笑)

今年も黄金週間なんてのは全く関係ない、いつも負け惜しみな、エミリオ一家です

寒い×②と思っていたら、あっという間に桜が咲いて、あっという間に散ってしまいましたね

今年は天候もあってか、一か所にしかお花見いけませんでした(泣)

そのお花見の様子もアップしてないというのに

我が家はやっぱり花より団子

ってことで、コチラをお先にアップップです

新寺にある『延命餅本舗』
延命餅本舗①

醤油・餡子・胡麻 お団子を買いました
延命餅本舗②

餅奉行のママりん的には!うま×②です

お団子に弾力があって、餅だけにモチ×②です(笑)

今度は、大福も食べたいなぁ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/30 22:32

☆エミリオ生誕祭☆

お湯を沸かしたヤカンで、腕を『ジュッツ!!!』としてしまい・・・痕が残ってしまった、今月もやっぱりドジっ子な、ママりんです

今日この日に!大きな声で言いたいこと!!

HAPPY BIRTH DAY!!エミリオ☆5歳

実家のウーゴに続き!エミリオも5歳を迎えることができました!

いやぁ~!めでたい

今年も手作りのデザートで祝いました



プレゼントは、パパりんチョイスの!ラルフローレンのポロシャツ2色組みです



実物をお試しすることが出来なかったので・・・ちょい大きいのですが・・・

エミリオ5歳

お直しすればいけるでしょ

改めて5歳と聞くと、『もう5歳かぁ~!』と思ってしまいますが。

笑いあり!涙ありの!5年でした!

だん×②、歳も重ねて大変な年齢に近づいていきますが

健康と笑顔を大切に!今年もエミリオと過ごして行きたいと思います

今年もよろしくね!エミリオ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/27 21:33

4月3日は!黒犬の日(笑)

夜勤明けのパパりんをいじっていたら『ほっとけ!』と言われたので、言葉の通りほっといたら・・・数秒後には、『ママ!ご飯!』との事・・・どっちだよ(怒)と思ってしまう、ママりんです

今月は4月という事で、年に1回の特別な月なのです

そう!我が家のエミリオも4月生まれ!

そして、青森の実家の甘えん坊な(笑)黒犬さんも4月生まれなのです!
加工022

まぁ・・・毎年の事・・・黒犬さんの誕生日当日にアップしない事が心苦しいのですがね・・・

だって・・・写真がないのですよ(泣)

今年も、誕生日すぎに写真ゲットですよ

気を取り直して

『ウーゴ! HAPPY BIRTH DAY 5歳!』
加工024

5歳になっても甘えん坊なデカイやつ(笑)それが、トト様&カカ様には可愛くてたまらないらしい
加工021

甘えてくるのはパパりん的に嬉しいらしいですが・・・

その度、舐めまくりで、犬歯が鼻穴に刺さるのが悩みです(笑)

単に・・・パパりんの鼻穴がデカイだけだと思いますがね・・・

エミリオも、もうすぐ5歳を迎えます
加工023

同じ歳で一緒に育ってきた仲良しコンビ!今年も健康に過ごせますよ~に

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/23 11:51

もうすぐですね!

青森に帰ったら、必ず買ってくる物!上北農産加工の焼肉のたれ&木戸食品の卵豆腐・八戸の餃子!最近もう一品増えました!それは、『マカロニどん』というお菓子!一口食べたら止まらない、エミリオ一家です

最近、ご近所に大きなアル物が作られています

001_20100419213228.jpg

前回の仙台公演の時も同じ場所でした!ちなみに、前回の公演とはドラリオンです

もうわかりましたね

そう!仙台公演まもなく

『 コルテオ CIRQUE DU SOLEIL 』 のビッグトップが着々と姿を表しています




エミリオも不思議そうに見てます(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/19 21:36

レア映像!!!

ペットに優しくない交通機関な為に(体重によって持ち込み不可のカーゴ扱いとか・鼻ペチャは不可or誓約書とか)、必然的に車移動となってしまう我が家!(ペット飼いのお家はどこもでしょうが・・・)高速道路が上限となると・・・渋滞を考えるだけで悪寒がしてくる、エミリオ一家です

エミリオを放牧しに、仙台市新田東総合運動場へ寄った時・・・

おや?ブヒの姿が

一点集中のガン見で!舌舐めずりしているハンサムブヒ!?
加工003

おぉっと!ついには不敵の笑みを浮かべたぁ~
加工002

その正体とは

はじめましての『ぶりくん』です!
加工008

ちなみに、ぶりくんが一心不乱に見つめている先には、子供が遊ぶボールがありました

普通に並んでますけど・・・これって、エミリオにしたらかなりレア映像です


なんたって!男の子ブヒとは滅多に仲良くできないから(笑)他の犬種は平気なのに

今まで仲良く出来たのは・・・まぁ、一方的ですが(泣)キース店長と、ガブリエルくん位かも!?

貴重な時間をアリガトウ!ぶりくん

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/18 16:16

めんこいな★

青森の冬は、白鳥が鳴きながら飛んでいるのは日常なのですが、鳴き声が聞こえる度にエミリオが不思議そうに首を傾げ・・・これまた、田んぼや畑に白鳥がいる姿も日常なのですが、パパりんが驚き・・・ギャップを覚えた、ママりんです

人気のキャラクターを、ご当地使用にするのは珍しくないのですが・・・

心奪われちゃいました!!!
加工007

『青森限定 モンチッチ』  リンゴの頭してるのぉ~!!!

犯罪級の可愛いさでし

これを機に!全国モンチッチ制覇がんばっちゃおうかしら・・・ねぇ?パパリン
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/18 15:19

3月の事(笑)

『ふっふっふ!』今回はママりんじゃないぞ!いつも我が家の破壊王として降臨しているママりんですが!今回はパパりんがありえない物を壊しました(笑)。今回は胸を張っていられる、ママりんです

3月は、ちょっと用事が出来まして帰省しておりました

その帰りに、碇ヶ関の道の駅にふらり
015_20100418150341.jpg

ご飯タイムです

道の駅ですからね!ご当地の物を押せ押せしておりまして

その押せ押せに乗っかってきました(笑)

まずは、トト様  『特上大海老天丼』
加工012

次に、カカ様  『まるめろチキンカレー』
008.jpg

ご当地一品目・『まるめろ』って知ってますかね?黄色のパパイヤに似たかんじの実なんですが
食べるわけではないんですが、実家では結構メジャーに香りを楽しんだり、果実酒として漬けたりしてました
このカレーには実も入ってましたよ!

そして、ユキちゃん  『びびん麺と豚ロース丼』
加工014

もういっちょ、お姉ちゃん  『夢見』
加工010

まだまだ、パパりん  『天ざるそば』
加工011

ラスト、ママりん  『そば街道』
加工013

ご当地二品目・『自然薯』、青森は長いもが有名ですが、碇ヶ関は自然薯が有名だったらしい(笑)
そばに練りこんである上に、とろろでかかってました!芋の香りが強い感じが印象的でした

道の駅なので、ご当地物が楽しめて!しかもボリュームがあるのにお安い(笑)コレ大事

もし行く機会があったらお試しあれ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/18 14:54

岩手のパンは?

『ごっくん飲んだらうっしっし!うっ~ししししし!モーモー牛乳もう一杯!君も飲んでミルク?』この歌詞に覚えがある人は、間違いなく青森出身だと思う、ママりんです

青森に帰る途中、ユキちゃんをピックアップしよ~と盛岡で降りました!

そして、パン好きな我が家はコチラへおじゃま!
004_20100405221649.jpg

有名ですね! 『福田パン』
003_20100405221639.jpg

どでかいコッペパンに、色々あるトッピングを注文して挟んでもらいという、コッペパン好きにはたまらないお店です

購入したのは・・・注文しすぎて忘れましたが(泣)

王道の『あんバター』は欠かさずゲットしましたからご安心を
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/05 22:17

福島より進出!

ムショーに!ピザが食べたくなったけど、出かけるのが面倒で(泣)何年かぶりに宅配ピザった、エミリオ一家です

いつの間にやら、関東の方では桜が咲いていたりと、更新を怠っていたら春になってました

我が家も春らしく、雪がなくなった青森へとでかけたりして!いやぁ~吹雪いてましたがね(笑)

青森へ行く日に、仙台で新しいペットショップがオープンしたとの事で、帰りがてら寄ってみました!

あら?どこかで見たことが

あっ!!福島で

そう!福島ではお馴染みの、DAIYU8のペットワールドアミーゴ!仙台にもできましたね!

まぁ・・・いつものとーり・・・外観の画像は無しなんですがね・・・

そのかわり!ココを撮ってきました(笑)
001_20100405215231.jpg

笑っちゃいますでしょ!!!トイレの入り口です
002_20100405215241.jpg

だって!撮れとばかりに!フレンチだったんですもの

こんなママりんはいかがですか
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/05 21:48
 | HOME | 

