
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年初!フリーダムドッグラン⑤★

引越しする事になったら大変だからと、家具を買わない事に決めていた我が家ですが・・・いつの間にやら、家具に占領されてる、エミリオ一家です

カメラを向けると一瞬にして緊張するのか?笑顔が消えるエミリオ

最高の笑顔をおさめるために、パパりんエステで!マッサージ開始です

加工058

あれ

もっと・・・ぶちゃいくになった気が・・・?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/23 17:46

今年初!フリーダムドッグラン④★

家の近くで、新しくマンション?を建てるらしく・・・うるさくて寝ていられない、エミリオ一家です

よく!パパりんに、『ママりんは年寄りくさい!』と、爆弾発言をされますが(笑)

前回アップネタで!

『やっぱり・・・古い人間だ・・・』と、思ってるに違いありません

でも・・・今日の夜は飲み会なので・・・

飲み代をママりんからゲットできるまでは・・・そんな事も口に出せるわけもなく(笑)

そんな男同士・・・背中で語り合うのでした…

加工005


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/23 17:35

今年初!フリーダムドッグラン③★

普段、仙台で行動する時は、化粧を全くしない!女性としていかがな?ママりんです

ちまたでは、マリオが流行っているそうで・・・

これまた全くゲームをしないママりんには興味がない話なんですが・・・

一応・・・マリオは知ってるわけで・・・

でも・・・ママりんが知っている、マリオは・・・

大分古いマリオなわけで・・・

こんなのに乗ってた気がします・・・スーパーマリオ3くらい

加工033

加工043

これを見て!笑った人は!絶対いるはずです

ママりんと同じく・・・取り残されているのですね(笑)

そんな姿に・・・冷たい目線をひたすら送る我が子・・・

加工053




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/23 17:16

今年初!フリーダムドッグラン②★

鼻ペチャなのに(泣)体の中で一番冷える部分は『鼻』な、ママりんです

今回の撮影会での失敗集です

まずはママりん!エミリオを抱っこしてジャンプを試みますが・・・

このへっぴり腰(笑)エミリオもあらぬ方向にうねってます(笑)
加工016

しまいにゃ!腰砕け~!!!
加工017

続いてパパりんです!同じく抱っこしてジャンプを試みます

この!ふんばり具合は!良い感じに撮れる予感!!!
加工015

ビヨ~ン(笑)
加工014

わかりますかね?ちゃんと浮いてはいるのに!この華のなさ(笑)直立不動!?

ってゆ~か?まさかの空中浮遊!?

さすが!人間業じゃない事をしてくれるパパりんです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/23 16:46

今年初!フリーダムドッグラン①★

2人の休みが合いすぎるのも・・・ネタがなくなって困る、ママりんです

今日は本当に暖かかったですね

じゃあ!今年も行っちゃいますか?アソコに!!!

ってなわけで、今年初のエミリオ’sフリーダムドッグランへ行ってきました

やっぱり何度行ってもサイコーに気持ちいい!!

エミリオも笑顔で走りまくりです

そんな中!突然始まった(笑)

第2回!家族撮影会~! IN フリーダムドッグラン!
加工007

イェ~イ!ドン×②!パフ×②!!

ちなみに1回目が気になる方はコチラをクリック

初っ端から飛ばします・・・○XILEの真似で!くる×②回っております(笑)
加工009

続いて!あまりの不格好さに(泣)つかみ失敗だったので!可愛さアピールで!ごまかしです(笑)
加工011

っかぁ~!!!これも失敗!!!

では!さりげなくママりんの足が、パパりんの上になっているとゆー!家庭の上下関係が垣間見れるコチラ(笑)
加工046

っしゃぁーーー!!!何とか持ち直してきたんじゃないでしょ~か

次は!仲良く!汽車×②!シュポ×②!ここでも!やっぱりパパりんは最後尾だぁ~(笑)
加工048

ラスト~!!!

ポク!ポク!ポク!ポク!チ~ン!やっぱり!パパりんの運命はこうだった~(笑)
海加工050

今回の撮影会でわかったこと!それは・・・

我が家の順位は絶対王政!!!お後がよろしいようで(笑)









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/23 16:24

おにゅーデッス!

『最近のブログさぁ~、エミリオの日記というより、グルメブログになってない?』と、パパりんに痛いところを突かれた、ママりんです

もっぱらママりんが更新しているものですから・・・

そんな事言うなら、パパりんも更新してみてちょ(怒)

今日は、マフィン屋さんの他にも、ちょっと寄り道してきました

ペット関係のお店ではないんですが、一目ぼれして即購入

EMALIA OLKUSZのボウル

加工016

EMALIA OLKUSZは、ペット商品ではないのですがポーランドのホーロー製品の老舗なのです

ちょうど、エミリオのフードボウルが破損気味だったのでちょうどよかった

ちなみに、エミリオの現在使用はWETNoZの物でした。

さて!パパりんとエミリオも起きたし!これから晩御飯でも作りますかね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/16 18:34

外は寒いっす!

今月は、2人の休みが重なる事が多く!いつも留守番してくれているエミリオの為に、朝からいそ×?出かける、エミリオ一家です

とはいっても単発の休みなので、遠くには行けないんですけどねぇ

今日はマフィン屋さんに行ってきました

移転したとの事で場所を探して見ると!以前、住んでいた方面で!懐かしい道を久々に通りました
加工001

お店の外観はコチラ!看板も可愛いですね

加工003

加工002

袋にも小さな布をクリップで挟んでいたりと!萌え~!(・・・言葉の使い方間違ってますかね?)

加工007

では!我が家の坊ちゃんに!リポートしてもらいましょう

加工011

おぉっと!!!気合十分です(笑)これは期待できますね

でもヤッパリ・・・ぐだ×?でしたね(笑)

加工012

では!我が家のボスが説明します(笑)

今日お邪魔したのはDaily's muffin

ゲットしたのは

加工010

柚子レアチーズケーキ・青森サンふじ林檎のキャラメリゼ
ピーナッツバター&クリームチーズ・コーンポタージュスープ&サワークリーム

の、4種類!大きくて美味しい!食べ応えがあるのにオシャレ!そんなマフィンがたくさんのお店です

店内での飲食もOK!他にも、雑貨なども置いているので是非行ってみて下さいね

そしてぇ~!我が家はマフィンゲット後に・・・七北公園に行ってエミリオを放牧・・・

加工006

寒いっすーーーーーーーーー!!!!!!

さすがに今日は、外で食べるのをあきらめて(泣)車の中で食べましたとさ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/16 17:42

バレンタインなのに?

出かける車の中で、『海底トンネルって(青函トンネル)、透明に出来ていて、通りながら海の中を見れると思ってた!』と、爆弾発言をしたパパりん(笑)何歳くらいまでそう思っていたのか聴いてみると・・・『つい最近まで!』との返答が(笑)昭和生まれのピュアボーイ!そんなパパりんがエミリオ同様に可愛く見える、ママりんです

今日はバレンタインなので!お出かけしてきました
加工002
加瀬沼公園』に!!!

全然!バレンタイン関係ないじゃないかぁ~!!!

まぁ!そうなんですけどね~(笑)

何でも『バレンタイン』って言葉ひっつけたらいけるかなと思いましてね(笑)

やっぱ!無理ありましたかね

でも!チョコレートを食べれないエミリオにとっては、良いプレゼントになったみたいですよ
加工006
走り回ってる分には温かいのですが!沼の周りは風がヒュウ×②寒い
加工004
・・・バレンタインだから・・・ラブ×②で暖かい所もあったみたいですがね

我が家は、温かい飲み物買って、ベンチでお昼ごはんです

いつものごとく、今日もパンですがね(笑)
加工007
ママチョイスのチーズたっぷりフランスは!エミリオも釘付けです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/14 19:20

予告でっす!

ちょいと立ち寄ったホームセンターで!よく映画や漫画に出てくるような!赤くて大きなポストを購入していた人を発見!なんか、良いことある予感がする、ママりんです

2人そろって休みなのに!遊びに行く場所を決められず・・・結局買いだしで一日を過ごしたのですが

その途中!エミリオの散歩もはさんだりして

その時に前を通りかかったお店の豚さんが!あまりにも可愛くて

撮っちゃいました
加工003
明日はバレンタインかぁ~

それにしてもエミリオ・・・豚さんをガン見しすぎです(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/13 23:07

近場の奇跡!

自転車に「肉人」と黄色で、ペイントしている自転車に乗っている若者を目撃した、エミリオ一家です

しつこいようですが!我が家はパンが大好物です

最近は、我が家の中でもヒットするパン屋が中々出なかったのですが(何様って感じですが)・・・

久々に出会っちゃいました

しかもご近所で!!!

それがコチラ
001_20100213225056.jpg
行く前まで・・・実は「こんな近場でヒットはありえない!」と!

申し訳ないことに馬鹿にしてたところがありまして・・・

お店もこじんまりしていて・・・

でも・・・中に入ってみてビックリ

何にビックリって!試食の多さにビックリで

更に、食べてみてビックリ!

一種類目でハマっちゃいました(笑)

このお店も米粉のパンを販売しているんですが、何やら外国の香りがチラホラ

そうなんです!タイの方が開いたお店らしく

カレーパンは『タイカレー』となっていたり!

テイクフリーの飲み物は、コーヒーの他に「タイ紅茶」だったり!

おもしろかったです

今回買ってきたのは4種類!
kakou 004
タイカレーパン・里芋明太子パン・落花生クリームパン・ミニクロワッサンチーズ味

すべて米粉使用です!もち×②で最高です!

本当に全部美味しいのですが!今回のママりんヒットは!『落花生クリーム

ピーナッツクリームと言わないのが良い!って事じゃないですよ(笑)

生地は文句なしだし!クリームが甘すぎず美味しい

リピート間違いなしですね!当分は、夜勤明けの朝食に通いそうな感じです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/13 22:43

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず⑦!?

最近、創作ダンスに磨きがかかっている(笑)パパりんですが(笑)創作に夢中になるあまり・・・自らテーブルにスネをぶつけるという惨事に(笑)!それをすかさずネタにしてしまう、ママりんです

この大雪の中!N3Bのジッパーを緩めるくらい満喫した後は

お隣にもおじゃまです
加工037
なんでも!かまくら祭りがあるとかで

園内は、家族連れでたくさん

ソリで引っ張ってもらっている子供とエミリオは、並走してみたりもします
[広告] VPS

飾りもかわいー
036.jpg
かまくらの中では、更に大雪になった天気から非難する人達でいっぱい

あぶれた我が家は、残念ながら!外だけの撮影となりました
加工039
加工040
雪が激しくなる中・・・何故か?人だかりから離れ・・・散策にでる我が家・・・

もはや遭難!!!???と思ったその時!東屋発見!一時避難です
加工041
加工042
どこもかしこも、雪で真っ白!イエティー状態です

エミリオもこの表情・・・
加工046
さぁ!帰ろうか!!
加工044
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/12 23:16

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず⑥!?

前回アップが制限をかけたままで、見れなかったことに今さっき気付いた、ママりんです

多分パパリりんが、限定解除した事で動画が見れるようになっていると思うので?つづきです!

せこ×②、製作した『雪だるま』ですが!こ~なりました!!!
加工032
どうです?なか×②良い出来でしょう
加工033
胴体はパパりん作!頭はママりん作となっております!!

ただの雪の塊とならないよ~に、デコってみました

いやぁ~!ある物で作れるもんですね
加工034
両手は、ランのアジリティーからバーを

手にはパパりんの手袋を

口は、エミリオのリードを

鼻はリップクリーム

目は、エミリオのウンP袋のカートリッジを分解して

眉毛は、ママりんの手袋を

帽子は、パパりんの帽子を!立体感を出すために中には、エミリオの散歩バッグを詰め込んで

ヒトって!やるときゃやりますね(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/12 22:33

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず⑤!?

エミリオの基本的な性格が、ど~してこ~も似てしまったのか・・・かなり責任を感じる今日この頃。この2人を相手にしているパパりんに感謝状を贈りたい、ママりんです

さて×②

貸切状態のランで・・・やりたい放題の我が家・・・

いったい何をやらかしてきたかというと!!!

まさかの20年ぶり!?雪だるま大作戦遂行でっす!!!

その一部始終をとくとご覧あれ!!!

















ランなのに・・・エミリオより楽しんじゃってる・・・パパりん&ママりんなのでした

もう三十路に近いってのに・・・明日の体が心配です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/09 19:40

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず④!?

最近ビミョーにマメな更新をしている自分に、恐ろしさを感じる、ママりんです

我が家のタガがはずれてしまう前に、記念写真でも撮っておかないとね・・・

夢中になると、写真も撮らなくなっちゃいますからね(笑)
加工022
う~ん?エミリオ?なぜに必死にカメラから逃げようとするのかしら(怒)

どれ×②!優しい!?優しい!?ママりんとぉ!?一緒に撮りましょうねぇ~イヒヒヒヒッヒ
加工017
カチ~ン!!!コチ~ン!!!
加工019
あらまぁ?やれば出来るじゃないのよ!バッチリカメラ目線

でも?なんか?ものすっごく緊張気味のよ~な

あっ!!そうよねぇ~!この寒さじゃね~!!しょ~がないわよねぇ~!!!

・・・間違っても・・・ママりんの怖さでガチ×②なわけじゃないですよ~(ニッコリ)

ねっ?パパりん!エミリオ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/09 09:14

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず③!?

今日から後期の研修に入ったパパりんを、朝も早からお送りしてきた、ママりんです

さぁ?ここがどこかわかりましたかねぇ

ヒントは!こんな中を通って遊んだりする物もおいてありますよ
[広告] VPS

まぁ・・・うちのエミリオは・・・閉所嫌いなので・・・絶対入ってくれないんですけどね(泣)

では!エミリオに正解を発表してもらいましょう!
加工016
まぁ・・・こんな大雪の中、遊びに来るのなんて・・・我が家だけなんでしょうけどね・・・

でも、ゲートを開けて入った瞬間

誰も踏んでない新雪の空間に突入する気持ち良さったら!サイコーーー!!!

しかも・・・貸切状態といったら・・・我が家はタガがはずれまくります(笑)

それは、後ほど・・・ね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/09 08:43

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず②!?

『ズボン下』と『下ズボン』どちらが本当の呼び名何でしょうか?・・・まぁ、今は両方とも使わない呼び名なんでしょうけどね(泣)ちょっと、年寄りっぽくひがんでみた、ママりんです

雪が降るなら!雪を楽しまなきゃ損でしょ~

とはいっても、エミリオをおいてウィンタースポーツに出かけるほど鬼じゃないですよ

もちろん家族で楽しめる所へ完全防備でレッツゴー!!!
[広告] VPS

見るからに山っぽい(笑)更に雪すごくなってるし(笑)
[広告] VPS

そんな、道なき道を進んで
[広告] VPS

更に進んで進んで進むと

到着します
[広告] VPS

さぁ!ここはどこでしょーか?わかりますかね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/08 17:01

風にも負けず!雪にも負けず!ポニョにも負けず①!?

くせっ毛&笑い皺をこよなく愛する、ママりんです

やっとこ雪も落ち着きましたね!それにしても6日は仙台やばかったです

パパりん&ママりんお休みでしたが、起きて外みてビックリでした

あれよ×②と、ベランダに雪が積もってゆきます

いつもと違う外の雰囲気に、エミリオも様子をうかがっています!
[広告] VPS

きっとこんな日は、どこにも行かず家でまったりが最高に幸せなのかもしれませんが・・・
我がエミリオ一家は、どこかのネジが1っ本?いやっ、2.3っ本ばかし抜けているので(笑)

こんな日こそ出掛けたくなっちゃうのです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/08 16:42

フレンチもいいけど!この子もね!?

久保田利伸の流星のサドルを、高いキイで一生懸命口ずさむパパりん・・・「夜を越えて行くのさ♪流星の♪シャドルで~♪」・・・シャドル!?サドルを言い間違えてしまったパパりんの自転車のサドルは、明日にはきっと、ブロッコリーorカリフラワーになっていると思う、ママりんです

ついついCMを見ると、いつの間にやら覚えて口ずさんでいることってありませんか

我が家は、最近はこればかり!
加工001
「シーズ!シーズ!ヤクルトSHEsを食べよ!」
加工002
このキャラクターにメロメロです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/08 13:43

夢にでてきてたんです・・・

会社の方のお子さんが私立の高校受験をだったのですが、試験がマークシートだとの事で・・・、時代のギャップを感じた、ママりんです

ついに・・・食べちゃったんですコチラ
加工007
いちごプッチンプリン

CMが流れるようになってから大分たちましたが、売ってるのを見た事がなかったんです

それが、昨日見つけちゃいまして!即購入

さっそくプッチンしちゃいました
加工008
もう、とっくに食べましたよという方は、すみませんがお付き合い下さい

食べた感想は『これは、ありでしょ!』ってな感じです

ここで小話を1つ・・・

実は家のパパりんは、チョコパイとプッチンプリンが大好きなんです!顔に似合わず(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/07 11:01

★2010・節分★

雪が思ったよりも降り積もるので、ちょいテンション高めな、ママりんです

遅れてしまいましたが(-"-) 今年の、我が家の節分をお送りします

まぁ、毎年恒例の豆まきは・・・

いかにエミリオに「まいた後の豆を食べられないよう阻止できるか!」が重要ポインツでっす

そこで!ママりんは考えました

すぐに片づけれる下準備をすれば良いのだと

用意したのは、当日に洗濯と乾燥を終えたばかりの!

エミリオ専用(ソファー用)の水玉フリースくん

それを・・・豆まきする部屋に敷いて・・・開始!!!

『鬼はぁ~外!!!福はぁ~内!!!』

そしてスカサズ、水玉フリースくんを畳んでしまえば!豆を一瞬にして回収できるというわけです!エヘン

なのに・・・やっぱり・・・まいたと思ったら食べ始めるしまつ・・・

[広告] VPS


でも!去年に比べたら進歩したはず? 今年はこれくらいで勘弁してあげます(泣)

そしてもう1つ!恵方巻きを食べなくては

去年は、出来合いを購入したので(エミリオの以外は)!今年は作りました
★2010・節分①★
エミリオ用は、もちろん食べれる物を巻いてあるわけなので・・・恵方巻きイコールサラダ巻きになってしまいました
★2010・節分②★
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/06 22:38

ぜひとも!記念日を設立しませんか?

だだっぴろいホームセンターの、コンクリートで整備された駐車場で、なぜかしら落ちていた石につまづき、あわよくばこけろ(願)!・・・じゃなくて、こけそうになったパパりん。なんてミラクルを起こしてくれる人なのだと!後光が見えた、ママりんです

最近はよく、エミリオの放牧に三神峰公園に行くことが多いです

しかーし!今日の三神峰公園は!何かが違いました

雪でウェット感あり×②な感じが?  違います

雪が降ったから誰も散歩にきていない貸切の状態が?  違います

何かが・・・何かが違ったんですよ

そうじゃないと!こんな事が起こるはずがない!!!

これは!暦に新しく刻まれるくらいの!大記念日間違いなしですよ!?

何かというと・・・こちらをご覧ください↓

はい?わかりました? わかった方は手をあげて! はいっ!そこのアナタ!

『エミリオ君の、恰好がひどい!』

ブブー!!!違います

確かに、地面がゲチャ×②だと思ってドッグガード着せて、でも、それだけじゃ寒いだろうから汚れたって洗濯しやすいTシャツ着せて、更にネックウォーマーしてヤバい恰好ですけど!ハズレです

では、ヒント!何故に?パパりん&ママりんが大喜びなのかって事に注目ですよ

それを踏まえて、もう一度コチラをご覧ください↓

もう!わかりましたね!? 早いもの勝ちです! はいっ!そこのアナタ!

『エミ君が!ボールを運んでいる!』

・・・ファイナルアンサー?  『ファイナルアンサー!』  正解!!!そのとーり!!!
そう!5歳を目前にして!ついにボール遊びの楽しさを理解したようです
加工020

エミリオは今まで、口にくわえるサイズの布製のおもちゃしか興味を持たなかったんです

実家のウーゴのようにボールを好きになってほしくて・・・まぁ、我々のエゴですが・・・

小さい頃からボールを買ってみたりもしていたんですが・・・しらんぷり

終いには逃げ出す事もありました(笑)

そんなエミリオが、投げたボールを持ってきて!更に、もっと投げてと催促する
加工019
しかも、このボールを見つめる熱い眼差し!ハートがズキュンです

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/02/02 19:20

二月ですね(V)o¥o(V)

頭痛がした時の事・・・半分は優しさで出来ているアノ薬のうたい文句に合わせて・・・うちのパパりんは言いました。『頭痛にパパりん!!』そんなもんじゃ治らないんじゃー(怒)。少し取り乱してしまった、ママりんです

雪が止んでいるうちに、エミリオの放牧に行ってきました!

その帰りに買い物をしてきたんですが、明日が節分という事もあって一面節分だらけ!

なんの食品にも〖恵方〗がつきまりです!〖恵方〗がついてりゃ買うってもんじゃないのにね

まぁ・・・そう言いつつ・・・我が家も、明日の恵方巻きの食材を買いにいったんですけどね(苦笑)

そんな節分一色の中、一足早く2月のもう一つのイベント

そぅ!バレンタインに関する物をゲットしてきました!

っていっても!パパりんにチョコあげるくらいなら、ママりんが高いチョコ食べたい!ってな性格なので(笑)

チョコではないのです
加工021
それがコチラ!はい!よく×②観察してくださいよ~

何かわかりましたかねぇ?そぅ!ビール・・・もとい発泡酒なのですよ!

バレンタインに発泡酒?何が関係あるのでしょ?という方!もっとよく観察してみて下さいな
kakou 022
特に・・・ここらへんとかぁ~!

はいっ!もう!わかりましたね

そうなんです!チョコで有名なROYCE'★SAPPOROのコラボ商品なのですよ
加工023
その名も

★SAPPORO×ROYCE' Chocolat Brewery BITTER

ともに北海道を発祥の地とする『サッポロビール』と『ロイズコンフェクト』の夢のコラボ

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳ばしい香りとほろ苦い味わいが特徴だそうです(笑)

だそうです・・・っていうのは、パッケージに書いてある通りに書いたからです(笑)

それに、まだ飲んでませんしね

さぁ!14日まで!パパりんにはおあずけです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/02 18:24
 | HOME | 

