
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

これが新年一発目になるはずでした(笑)

先に仕事から帰ってきたパパりんが、夕飯を作ってくれてました(喜)しかも!お味噌汁まで!温め直そうとした所・・・?お鍋の中に?お椀が?パパりん風の具なの?作った本人も、何故お椀が味噌汁にINしていたのか、不思議に思ってましたそんなパパりんに感謝しつつ、『ブログネタをありがとう!』と、更に感謝してしまったママりんです

大晦日から元旦にかけて、福島のパパりんの実家へ帰っておりましたが。デジカメを忘れてしまうという!ママりんの凡ミスで(泣)アップが遅れるという大事件が起こっておりましたが・・・

おまたせしました(喜)

この為に福島から、わざ×②!SDカードを送ってもらっちゃいました(泣)

福島の、お父ちゃん&お母ちゃん!ありがとうございます

ってな事で!元旦へタイムスリップ!!!

お父ちゃんの一言で、みんな揃って初詣に行ってきました

なんでもパパりんの実家の初詣といえばココとのことで!

いや!順調だったんですよ!本当に!この年末からの大雪がなければね(笑)

実はココの神社・・・坂が続くのですよ(笑)

途中まで車で登れるらしいんですがね・・・いざ登ろうとした途端・・・スリップして登れな~い(笑)
加工001

はい!あきらめて歩いて登りました(笑)

初めてのママりん・・・考えが甘かったー!坂が長っ!しかも雪で体力持ってかれます(笑)

なのに・・・エミリオったら、自分よりも前を歩く人を越したくてしょーがない(泣)引っ張りすぎー

登る途中・・・日光東照宮やら・・・山形の山寺やら・・・香川の金刀比羅宮やら・・・走馬灯のように思い出されます・・・

そんな夢中になってたら、いつの間にやら頂上・・・というか、神社に到着してました

目指したココとは『霊山神社』
加工006

まずは、お参りをして!願いごと!ちゃんとエミリオの分もお賽銭は入れてますよ
加工007

そして毎度の事ながら、エミリオはガラ×②を怖がります(笑)
加工005

そして、みんなで記念写真
加工008

そして、これもお約束!あったら、とりあえず撮っちゃいます(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/26 11:47

奇跡のスイーツ・・・らしいです(驚)

県庁の講堂で一日中缶詰になって受ける研修に、まだ前期だってのに、うんざりな、エミリオ一家です

先日、昔住んでた地域に気になるお店が出来たので行ってきました
加工001
その名もMr.Musipan

生地に卵・乳製品・バターを使わないという!ムシパンの専門店です

今回は、売れ行き好調な事もあり、気になる味をすべてゲットする事はできませんでしたが(泣)
加工011
ル・ショコラ 抹茶栗あん キンピラごぼう ハムマヨコーン の、4種類をゲットン

「オレあんまりムシパン好きじゃない!」と言っていたパパりんですが・・・?

しかも!ママりんがチョイスした『キンピラごぼう』を批判しまくってたパパりんですが・・・?

一口食べたらアラ不思議!?「うまいな!」と豹変してしまいました(笑)

近くにお越しの際は!ぜひ!キンピラごぼうを!!

ムシパン片手に、久々の榴ヶ岡公園へ
[高画質で再生]

登ったれ!

エミリオもムシパン欲しさに、坂を猛ダッシュ!!!

まず・・・にほいを嗅いで
加工014
笑顔でアピール!!!
加工016
まぁ!あげませんけどね(笑)
加工015
エミリオには、別個に買った『焼き芋たいやき』のはしっこをおすそわけ!
[高画質で再生]

焼き芋たいやき

がっつきすぎです・・・

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/14 23:28

き・れ・い!

意味のない三連休をダラ×②と過ごしきった、ママりんです

一人で映画を見に行くのが好きなママりんですが!だって・・・パパりんとは映画の趣味が合わないのですよ(泣)

それに、ママりんのこだわりというか、わがままで!映画を見る必須事項がありまして

①絶対レイトショー ②混雑中はイヤ ③良い席じゃないと見る気がしない ④次の日が仕事休み

等々・・・性格ネジ曲がっとりまして・・・

そうなると、自然に一人がベストなんですよね(泣)

でも今回は、2人で!しかも混雑してるのに!見てきました

でも、レイトショーなのに、午前から席予約して!良い席ゲットだけは譲れません

今年初の映画はこちら!AVATARの3D

貸し出し用のメガネは2人揃って、キレイに磨きこみ(笑)さすがA型!

AVATAR

いやぁ~!きれいだったなぁ~!本当にきれいだった

CGが発達するのを待って製作しただけありましたって感じです

本当に存在してるんじゃないの?存在かくしてるんでしょ

ってな錯覚になっちゃうとか?ならないとか?

3Dも、違和感無く見れるから不思議

パパりんも、もう1回見たいって言ってました

見る価値ありですね

しかも、パパりん・・・やたらと『そのメガネ似合うよなぁ~!』と、ママりんを褒めちぎり・・・

・・・喜べないんですけど

それは、本当に褒め言葉?それとも、バカにされてる

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/06 22:23

エミリオ一家を今年もよろしくお願いいたします。

去年のクリスマス・・・サプライズプレゼントに、マジ怒りモードに突入していた、ママりんです(笑)。

初っ端からクリスマスの事について触れているくせに・・・新年の挨拶に移行したいと思います!!

『昨年もお世話になりました!今年もエミリオ一家をよろしくお願いします!』

大晦日から元旦にかけて、福島のパパりんの実家で年越しの我が家でした

いやぁ~雪降りすぎ(笑)!!自分の実家の青森かと思うくらい

でも、みんな揃っての年越しは良い

社会人になってから、仕事上、世間の休みとは無縁だったので

なんか、改めてこういう時間って大事だなって思いました

それに!お父ちゃんの一言での初詣も!ママりん的には、かなり楽しかったです!!!

きっと、毎年、初詣に行く度に

『そういえば、あの時はね・・・』ってな感じに、思い出話に花が咲くこと間違いなし!!

なのにぃ~(泣)デジカメ忘れるなんて、ママりん今年もドジっ子炸裂中!!!

福島に行った時にでも、データを貰わなければ!貰った後に時季外れネタでもアップしてやる~

そんなこんなで始まった今年の記念すべきアップ画像一発目はコレだ

加工003

(株)北海道村 池田製菓・バンビシリーズ!しっとり生レアクッキー!生チョコキャラメル味!

昭和26年に発売された当時、ウォルトディズニーの長編アニメ映画、『バンビ』の公開と重なり全国ブランドとなった「バンビキャラメル」。創業80周年を記念して、2002年11月に復刻版を発売!

たま×②!安く買うことができまして!美味しさに感動

食べたことあります?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/06 20:53
 | HOME | 

