
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

食べてみそ(笑)

年越しそばとは?①年を越しながら食べるのか?②年を越す前に食べるのか?③年を越えてから食べるのか?、真実を知らずして、毎年②で対応している、ママりんです

最近、気になるニュースがありました・・・

それを確かめるべく!エミリオ一家は旅立ったのです

車でブ~ンと松島を抜け!到着したのは矢本!

矢本の何を目的にしていたのかというと・・・コチラ
009.jpg
ブルーインパルス焼き(笑)

いやぁ!小さい頃からブルーインパルスのアクロバットを見ているママりんからすると
加工014
加工016
夢の食べ物です
加工025

味は6種類!(おぐら・白あん・抹茶・キャラメル・チョコ・クリーム)もち!全制覇でっす

ここ2年、例の件で三沢基地の航空祭に行く事が出来なかったので(泣)

この姿形を目にしただけで、涙が・・・なんて事はありませんでしたが(笑)

でも、凝ってましたよ!たいやきのように裏表が同じ模様じゃなくて!ちゃんと、表と裏がありました

売っている店員さん達も、ブルーインパルスグッズで身を固めてました

こうなりゃ、とことん!この食べ物を盛り上げようと、勝手に楽しんでみました(笑)

それが、こんな感じ(笑)
加工017
今の機体とは違いますが、実際に使われていた昔のブルーインパルスと一緒にイエ~イ!!
加工019
加工020
大きくて撮りづらかったのですが、パパりんが遠近法でバッチリの技をあみだしました!パパりん偉い
加工030
そして、パパりんテンション上がりまくりで、子供に戻っちゃってます(笑)  (注)やらせかも!?
加工033
そんでもって、本物と焼きのコラボも実現!?

焼きもテンションあがって(笑)ついに・・・空へと飛んで行きました・・・キーーーーン!!!
031_20091226113127.jpg
032.jpg

来年は、三沢行けるどーーー!!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/12/25 17:04

ちょっと寂しい2人旅

『クリスマスって何だろね?』現実逃避中の、ママりんです

これまた、12月12日に、福島のパパりんの実家へエミリオを預けて

栃木県の、佐野プレミアム・アウトレット へ行ってきました

お姉ちゃん夫婦が小山に住んでいた頃、遊びに行ったっきりの久々でした

今回は『マジ買い』目的だったので(笑)エミリオはお留守番です・・・

・・・そして気付いたこと。

エミリオがいないと写真を撮らない!!!

帰ってきてデジカメ確認したところ・・・このPAの二枚だけ(泣)
加工007
加工008

つまら~ん!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/25 16:52

おわすのでございます!

コンタクトを直してきました!やっぱり裏返しでした!しかも!まつ毛さんがfeatしておりまして!そりゃゴロ×②もするはずでした!納得×②の、ママりんです

何かある度に登場している、この神社

前にも言いましたが、有名でも大きくもない近所の神社ですが!

ここには、神がおわすのです(笑)

だって!2人そろって『サクラサク』っても、学校とかじゃないですよ!職業的なものです!
加工005
エミリオの足の手術前も、お参りにきました
加工006

今回もお礼のお参りです

初詣も、よろしくです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/25 16:20

自己満足★

あれっ?左目がゴロゴロするなぁ・・・もしかしてコンタクト裏返しにつけたかなぁ?直さないとなぁ?早くしないとなぁ?なぁ?と、心とは裏腹にブログをアップし続ける、ママりんです

このブログもパートⅢだけあって、エミリオの年齢分続けておりますが・・・

その中でも、ちょくちょく・・・エミリオとは全く無関係な内容がアップされている事にお気づきでしょうか?

しかも、やたらとママりんの人物像が『変人』の域に達しているような内容とか・・・

狛犬好きだったり・・・城好きだったり・・・便座カバー集めが趣味だったり・・・歴史好きだったり・・・エジプト好きだったり・・・(ママりんの変人ぶりを振り返りたい方は!是非!をご覧下さい)

はい!!!何と言いました!!!?もう一度大きな声で!!!え・じ・ぷ・と

そぉ!!ママりんはエジプト大好きっ子なんです

今回も、そんなパパりんよりも大好きな!?エジプト関係の自己満足ブログです!!!

12月9日に、宮城県美術館へ行って参りました

20日で終わってしまいましたが(泣)

ANCIEN EGYPT in TORINO-トリノ・エジプト展-

が行われておりました!

加工004


トリノ・エジプト博物館は、ロンドンの大英博物館や、パリのルーヴル美術館に比肩する世界屈指のエジプトコレクションがある事で有名です

そこから・・・大型彫像!彩色木棺!ステラ!アクセサリー!ミイラ!

そして!何と言っても!門外不出のツタンカーメン像が来てるとなっては行くしかないっしょ!!

まぁ・・・だいたい熱く語ってるママりんとの温度差は理解してはいるんですけどね・・・

しかも、撮影禁止なので・・・すごさも何も伝えることができないんですけどね・・・

でも!良いんでっす!何てたって自己満足ですから!!

前に行ったセヌウの青いマスクも大感動でしたが・・・今回もサイコー!!!

いつか絶対エジプトに行ってやるーーー!!!

パパり~ん!貯金がんばるぞ~(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/25 15:26

ひっぱったわりには・・・

新型インフルエンザが流行中の中、人間2人は何てことなしに過ごしておりますが・・・我が家のカワイコチャンが人間で言う『風邪』になっってしまった、エミリオ一家です

そんな心配させる一言を書いておきながら・・・全く内容違いな記事をお送りします

とは言っても、福島のお父ちゃん&お母ちゃんが心配するといけないので(笑)!エミリオの様子にも触れときます

今日、病院に行って注射2本と、補液(点滴みたいなもの)を行って、絶食中!明日の朝からは療養食と薬漬けになりまっす!いつもの元気はどこへやら!でも!心配しないでね★

ってな感じで、本文です!!

11月の末頃に、福島のお父ちゃん&お母ちゃんがモーターショーの為に来仙したので、その後、一緒に、森のドッグランへ行ってきました

中に入る前から、パパりんにはアクシデントがあったりと(笑)ぷぷぷっ!!

でも!そのアクシデントにはご利益が!?珍しくフレンチに遭遇できました!!

まだ×②パピーの女の子!その様子は、言葉で語るよりも!見てもらった方がわかると思います

いつもは、強助のエミリオですが・・・たじ×②です(笑)

加工P1010107

加工P1010100

加工P1010115

加工P1010105

加工P1010106

加工P1010114

加工P1010117

加工P1010111

加工P1010113

加工P1010108

ポエムちゃんとエミリオを見ていると、小さい頃のキース君とエミリオを思い出します

それにしてもポエムちゃん!可愛かったなぁ!(ポエムちゃんもブログやってるそうです!勝手貼りすいません

FIXG TABOOで、また会えたらいいなぁ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/22 23:23

YAMANE社長

どうも、パパさんです

いろいろありまして、長い期間ブログさぼってましたが、久しぶりの復活です

って、言ってもエミリオネタってわけじゃないんですけど・・・

珍しく、お洋服ネタで行きます。

以前、EVISU仙台に行ったら、移転するぅ~って話を聞き地図を見せてもらうと、なんとうちの近所にくるぅ~

って事が発覚

リニューアルオープン日に行ってきました
加工002

今度のEVISUは駐車場付き

以前のお店よりも広く、とても見やすかったです

中に入ると、なんと山根社長が・・・

EVISUオーラ放ちまくりでした

そんな中、オープン記念って事で、パパさんママさん一本ずつカスタムっちゃいました
(出来上がりに3~4か月かかるんですって

エミリオにはワッペンをお土産に・・・
(贅沢にジャージにでもつけようかな?)

ちょうどオープン日に発売だった、EVISU STYLEmagazineに社長にサインを書いてもらいました
EVISU STYLE magazine’09-’10 (エイムック 1810)EVISU STYLE magazine’09-’10 (エイムック 1810)
(2009/10/22)
不明

商品詳細を見る

003_20091214220759.jpg

(しかもパパさんの名前まで・・・照

そして、記念に社長と3人でパチリ
加工001

快い社長に、感謝感謝です
(一生の宝です

贅沢に握手までもお願いしちゃって、手の大きさにびっくり
(この手で20年間デニムを作ってきたのかと思うと感動で手が洗えません

そんなこんなのEVISU仙台移転でしたが、注文したカスタムは1月位に仕上がる予定

出来てくるのが楽しみだぁ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/14 22:09

今年のアップは今年のうちに(笑)

最近の口癖が『一年って・・・あっという間だなぁ!』の、ママりんです

地元のランで放牧
加工064

前日が雨だったこと、閉園時間近かった事もあって貸切状態でした!!

ウーゴはボールが大好き
[高画質で再生]

青森ラン


エミリオなんて眼中になしで!ボール追っかけまくりです

いつも画像では黒い塊にしか写らないウーゴですが・・・
加工063

ちょいブレてますが!かわいいのではないでしょうか
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/06 00:46

気分だけは・・・夏かもね!?

『落し物注意!』を、心に深く刻んだ、ママりんです

青森の続きです!って!?まだかい!!

出身は青森市なのですが、五所川原の方まで足をのばしまして・・・っていっても、そんな遠くもないんですがね

目的は『立佞武多の館
031.jpg
034_20091205223656.jpg

実はママりん!見たことありませんでした(笑)

というのも、地域によって『祭り』が違うのですよ!知ってました

青森の夏祭りイコール『ねぶた』のみってのは大間違い

まぁ、変に競争意識がありまして(笑)青森市は『ねぶた』しか認めない!みたいなね

しかも、祭り名を間違えられると怒るとか(笑)それだけ、地元魂が熱いのですよ

まぁ、間違えるのもしょうがない!名前が、紛らわしいことこの上ない

青森市『ねぶた』  弘前市『ねぷた』  五所川原市『たちねぷた』
[高画質で再生]

立佞武多の館?


本当は、ママりんの地元の『ねぶた』を紹介したいところですが・・・今回はゆずります(笑)

はい!この『立佞武多の館』では、現物が見ることができて大きさに圧倒です!
加工043
加工044
加工048

時間に合うと、祭り囃子も聞けます!制作風景も見学OKですよ
[高画質で再生]

立佞武多の館

[高画質で再生]

立佞武多の館?


興味がある方は是非ど~ぞ!
加工049
加工050

ちなみに、祭り期間は8月4日~8日までですよ!

通年とおして展示を見れるのもいいですが!やっぱり、祭りは生にかぎります

ちなみに×②!青森市の『ねぶた』も忘れちゃいけませんよ~!!

おまけ!津軽弁講座(笑)
042.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/12/05 22:07
 | HOME | 

