
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

歴史に身を任せるのも良いじゃない

最近、夜勤明けの日は・・・体がきしむきしむ!、そして、気付かないうちに眠ってしまっている、ママりんです

8月には、ママりんの実家、青森へも帰ってきました!

どこかに行こうかと意気込んでいたわけでもないので、普通に観光(笑)

まずは、五所川原の『斜陽館』へ

025_20091111180616.jpg

太宰 治って知ってます?実は青森出身です!その方の生家が『斜陽館』として残されています!

加工016

今年は、生誕100年記念で、、「ヴィヨンの妻」「斜陽」「パンドラの匣(はこ)」と、次々に映画化されていますね

加工019

和を感じる洋風な作りで、これまた大きな家なんですよ

加工022

加工023

庭もキレイだし

020_20091111180642.jpg

通りを挟んで向かい側には、お土産屋さんがあります!

そこに!太宰さん発見(笑)
加工028

隣には、変な人もいますね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/11 18:11

真夏のはずが・・・

最近、髪をバッサリ切りましたが・・・逆に邪魔な感じがする、ママりんです。

暑くて湿気のある夏は好きではないのですが、海はサイコーに好き

泳ぎたい衝動に駆られ、海へ向かいますが・・・

あれれ???海に向かう途中から、天気が崩れてきてますが

それでも、海に入りたい衝動は止められず

一応は、海に浸かってみたりもします・・・が・・・

寒いっての!!!無理だっての!!!夏だってのに!!!悔しー!!!

[高画質で再生]

夏なのに・・・

エミリオも海を避けてます・・・

加工015

まぁ!この天気では男共の野望も叶わなかったようですがね(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/11 17:23

スイーツ★福島

スポーツ用品店で、足のサイズを測ったら・・・衝撃の数字を叩き出してしまったパパりん!それを、おしげもなく暴露してしまう、悪魔な感じの(笑)、ママりんです

これまた7月のお話で!福島のパパりんの実家に遊びにいきました

残念ながら、お父ちゃんは用事で一緒に出かけられませんでしたが、美味しいチーズケーキを食べに、こちら『風花』さんにおじゃまんぼ!

加工001

前に連れていってもらったケーキも美味しくて、お店も素敵だったんですが

今回も、いい雰囲気ですね

テラス席をと思ったんですが・・・通り雨(泣)

お店の人の計らいで、店内のベランダ席に、エミリオと一緒に入る事ができました

紅茶の種類も色々で、チーズケーキも種類がありますが・・・

選んだのは3種類のチーズケーキセット!ティラミス・ベイクド・レアと良いとこどりです

002_20091111165815.jpg

ボリュームもあって!スイーツなはずなのに、何故かお腹いっぱいに(笑)大満足です!!

次は、う~ん?お店の名前がわかりません(泣)やっぱり、ブログの更新はマメにしないといけませんね!

でも、これまた素敵なところ

加工007

福島には、緑に囲まれた素敵なお店が多い気がします

ここでは、フレンチの置物を3個購入しちゃいました!

緑が気持ち良い季節でした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/11 15:24

七夕を信じましょう!

小学校に入学するまで、毎年『早く小学生になれますように!』と、七夕の願い事を書き続けていた、実は純情な、ママりんです

今年の七夕はミラクルでした

というのも、七夕の前日。いつものように3人揃って夜の散歩をしていたところ。『すみません!この近くで犬をみかけませんでしたか?』と、声をかけられました。

話を聞くと、6ケ月の黒パグちゃんが散歩の途中で脱走してしまって探しているとのこと!

何気に交通量の多い我が家付近・・・早く見つけないと・・・

しばらくエミリオと一緒に探しつつ、7月の気温にゲハ×②になってしまったエミリオを家におき、再度、パパりんと2人で探しにでました

飼い主さんから話を聞くと、かなりのお転婆さんらしく、外を怖がらないとの事なので探す範囲も大分広げてみました・・・

でも、2時間探しても全くみつからず、飼い主さんも『もう、大丈夫ですから・・・ご迷惑ですから・・・』とのことで、探すのをやめて家に帰りました。

その夜、気になって眠れない眠れない

次の日。七夕当日

パパりんを会社に送ろうと(ママりんは休み)2人で玄関を出て、『あの子、大丈夫かなぁ?見つかったかなぁ?』なんて話をしながら外階段から周りを見ると!

『あぁーーーーーーーー!!!!!いたぁーーーーー!!!リンちゃん!』

奇跡!!!マンションの隣の家の庭に!迷い込んでいる黒パグちゃん発見

階段を駆け下りて!庭の囲いの外から声をかけます!

でも、警戒して中々近づいてくれず・・・その時、パパりんが掛けた『リンちゃん!』この一言に!

どうしてあたしの名前知ってるの?とでもいうかのように、ピクリと反応!そして御用となりました

昨日、飼い主さんが探していた辺りに猛ダッシュ!が・・・いるはずもなく・・・

さて?どうする?実は、あれだけ一緒に探していたにも関わらず・・・連絡先も住んでいる所も聞いていなかったという凡ミス(笑)

警察へとも考えましたが、もし今日の夜も探すとしたら(日中は仕事だろうし)・・・大事にするのも・・・

ってなわけで、夜まで我が家でお預かり

加工015

エミリオの小さい頃のゲージを組み立てて、お湯でふやかしたフードとお水をあげ、落ち着いて眠ってもらえるように、ひたすら無視をきめこみますが・・・テンションMAXのまま・・・

[高画質で再生]

2009/七夕?


しまいには、ゲージの間から脱走を繰り返します(笑)

はい!あきらめました!好きなようにして下さい

家じゅう自由解放です!

[高画質で再生]

2009/七夕?


本当に子犬って感じの、怖いものしらずのお転婆っぷりで!エミリオが大人に見えました(笑)

でも!本当にエミリオも成長したと実感!

リンちゃんを、家に連れ帰ってきた時の顔はショックそのものでしたが!

一緒に走り回る事は、一切せずに、ひたすら遠目で見守っていました

目が届かない所にいくと、テコ×②歩いていっては無事を確認して戻ってくるし

一番驚いたのは、いたずらをすると怒ってあげてました!あのエミリオが(笑)

そんなこんなで、結局は夜も飼い主さんに会えず警察に電話したんですが!

捜索願も出ていて、その日のうちに、警察が我が家からリンちゃんをピックアップして、飼い主さんの元へと帰りました!良かった!良かった

それにしても、警察とのやりとりは大変ですね!

拾得物権利放棄の署名とか、お礼金の有無とか、個人情報の使用許可とか諸々。

もう!脱走するんじゃないぞー!!

ってな事で、我が家の、めんこちゃんはエミリオだけで!黒のフレンチはおりませんよ(笑)マスター





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/10 23:41

小さな発見!

足の裏がチク×②するなぁ!と、見てみると・・・大抵は、エミ毛が刺さっている、ママりんです

今のマンションに引っ越してくる前は、会社近くに住んでいまして!

たまに、懐かしみながら!ふらりと散歩に出かけたりもします

『エミ!小さい頃の散歩コースだよ!懐かしいね!』

なんて言いながら歩いていると!?

当時はなかった物を発見

加工004

・・・自販機!!こんなの珍しくもないなんて言わないで下さいな!

だって!ブルちゃん模様です

こんな小さな発見も!楽しみながら

そして!また×②!

加工008

こんなブランコもなかったですよ!

加工007

と言いながら、ぶ~らぶら揺られてみたりと

のんびり過ごす我が家です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/10 23:09

初夏だったはずなのに・・・

最終更新が、初夏だったのに・・・今となっては冬の入り口・・・、かなり季節はずれなブログネタになりそうな・・・というか、そうならざるをえない、エミリオ一家です

お元気でしたかぁ?

そんな挨拶も、そこ×②に、アップしない間のネタを、さくさくっと更新しちゃいましょう

まずは・・・たしか・・・6月の毎度お馴染み!エミリオのフリーダムドッグラン

この季節は、もう暑かったんですね!エミリオ自ら、海で体を冷やしてます
[高画質で再生]

6月・海?

その姿が、可愛よくて×②

そう×②!珍しく!ママりんもムービーに登場しちゃったりして(笑)
[高画質で再生]

6月・海

・・・この、昔、運動しまくっていた人の動きには、全く見えない、ぎこちなさ・・・

THE 運動不足!もう!絶対!ムービーなんかに出るもんか

そして、遊んだ後は・・・何故か、必ず!パパりんの上に登っての、甲羅干し

加工011

いつもの事ですが、何故か?エミリオの甲羅干しの定位置は『パパりんの上

・・・エミリオにとっての、敷物の分類に位置しているのか!?真相は如何に

でも!そんな姿も!うちの男どもにかかれば、こんなカッコいいことに(笑)

加工016

ライオンキング』のパロ!?

エミリオキング!』

・・・そんな中でも、やっぱりパパりんは、岩の分類(笑)

生き物への格上げはいつになることやら
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/11/10 22:07
 | HOME | 

