
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

どれだけ好きなの(+o+)

ムーンウォークの練習に勤しむパパりんの、ぎこちない動きに!逆にマネできなさを感じる、ママりんです

我が家のパン好きは!ついに県を超えました

今回は!パンを買いに山形まで足をのばしました

それがコチラ!

中村屋
003_20090628214851.jpg

米粉を使ったパンを作っております

長者原パーキングの、米粉パンは必ず買って食べる程の美味しさで!お気に入りでしたが!

同じ米粉ならば!きっとココも美味しいだろうと行ってきました

入口には、エミリオと同じ白黒のワンコがお迎え!美味しそうな予感

加工006

中に入るなり!パンの種類が多くてびっくり

総菜パンが多彩でした

今回買ったパン達はこいつら

加工055

全部、米粉パンです

中には、山菜が入っている変わり種も

是非、山形に遊びに行かれた際は!行ってみてください



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/28 21:50

見た目は玉ねぎ?はたして、その実態は?

風邪っぴきのダミ声パパりんに、夜道を女の子一人・・・のど飴を買いにチャリダッシュした、ママりんです

街中で!未知なる生き物に遭遇!?

名前を『ニューニュー』というらしい!

加工001

テレビでは、何か興味を持つと!頭の芽らしき物を「にゅ~!!」言いながら伸ばしているのを見かけますが

エミリオを発見しても残念ながら芽は伸びず(泣)

以外に、メタボ体型で親近感がわくヤツでした

そういえば、小さい頃!祖母の家近くの温泉で、パンダの着ぐるみに遭遇した時!

大絶叫した揚句!号泣した事がありました

子供なら、喜んで飛びつきそうなものですが・・・

しかも、何を思ったのかこのパンダ!ママりんの大絶叫を喜びの物と勘違いしたのか

数ある子供を押しのけて!近づいていらっしゃる

『勘違いですから!アンタの勘違いですから!こっちに来ないでー!!!』

・・・ふっ。懐かしい・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/25 19:44

宇都宮といったら②

宇都宮餃子のマスコットに、『つつむ君』という名前があったことを、今さっき知った、ママりんです

仙台への帰り道、上河内パーキングに寄り道
085_20090622215400.jpg

実はココにも『宇都宮餃子広場』というのがありまして、有名所の餃子が食べれます!(もちろんお土産で冷凍餃子も買えます!)

ということでぇ~!

また×②!餃子食べちゃいました

ここも、色々な店から選べます

ご丁寧に店名と、特徴まで書いた説明書き付きです

玉ちゃん』・行者ニンニクと、那須産豚肉の健康餃子らしい(説明書きまんまですが・・・)
083.jpg

飯城園』・皮がモチモチするのが特徴らしい(また説明書きのまんま・・・)
084.jpg

まぁ、焼き目はアレですが・・・味は美味しいので、是非お試しあれ

長々と綴ってきた栃木への旅は、これにて終了です

ETCの恩恵にあやかって次はどこへ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/22 21:35

宇都宮といったら①?

梅雨時期の湿気で、髪の毛のボリュームが増えるワカメばりな、エミリオ一家です

八戸の餃子にはまった我が家ですが、餃子で有名といったら《宇都宮》でしょ!

ってことで、餃子食い倒れツアー決行!

とはいっても、何処の餃子が美味しいのか?場所は?なんて、下調べが面倒臭い我が家・・・

そんな我が家にピッタリのココ

来らっせ(画像は赤のれんですが・・・今回食べた方は、黄色のれん側です)

宇都宮餃子会に加盟しているお店が集まっていて、一か所で色々なお店の味が楽しめるというパラダイス

早速、3店舗の餃子に挑戦

『さつき』の、三色餃子!
加工081

さつき餃子・青じそ餃子・下野餃子が、各2こずつでお得です

『みんみん』の、焼き餃子!
加工080

パリッっとした焼き上がりの、オーソドックスさが良い

『幸楽』の、水餃子!
加工079

今回、唯一食べた水餃子!我が家は、めったに水餃子は食べないのですが今回1番のお気に入りとなりました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/22 20:07

華厳ノ滝②

日光の自然に感動して!口癖のように『α波が!』と言っていたママりんですが・・・冷たい視線のパパリンに『・・・それを言うならマイナスイオンでしょ!』と、ばっさり斬られた、ママりんです

何とかは高い所が好きと言いますが・・・それは、全くのウソだといつも思います

だってぇーーーー!!!

高い所嫌いだも~ん!!!

高い所にいるのに!身長がデカイから、更に高くなるしぃ~!!!(おバカ発言丸出し)

なので・・・そっちは見ずに撮影です
加工077

パパりんとエミリオは、高い所なんかへっちゃらで余裕の表情

小さいサイズ076加工

お土産に!日光の名物

日光みそのたまり漬け&ゆばの佃煮を購入!うまうまでした
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/22 17:50

華厳ノ滝①!

一人暮らしを始めた時に買った、我が家の洗濯機さん。最近ふと気付くと・・・?アレ?普通に洗濯するには問題なしですが、終了のアラームが壊れて鳴らなくなりました(笑)!いつの間にやら終わってるのに、さっぱり気付かない鈍感な、ママりんです

日光東照宮から、次は中禅寺湖を目指します

おそるべし『いろは坂』ハンパないカーブの嵐です

三半規管が弱い!?パパりん・・・

運転手でよかったね!(乗り物にメチャクチャ弱いのですが、自分で運転していると平気なのです!)

そして!ついに!中禅寺湖到着と思いきや・・・

『ボートって・・・エミリオ乗れないよね・・・』

『こう熱くちゃ、車にも乗せておけないしね・・・』

ざんね~ん!見て楽しむのみでした

なので!華厳ノ滝を目指すこととなりました
078_20090622173207.jpg

華厳ノ滝では、下まで降りることも出来るのですが
074.jpg

我が家は、上から楽しむことに・・・面倒くさかったわけじゃないですよ・・・

華厳の滝


さすが日本三大名瀑の一つ!迫力満点です
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/22 17:07

日光東照宮⑥

ママりんの、寝るリラックス姿勢とは、首元に手があることですが!パパりんはというと・・・ここじゃ言えません・・・でもチョットだけばらしたい衝動に駆られる、ママりんです

東照宮の素晴らしさを全く伝えきれていないだけではなく・・・

自分の趣味に(狛犬!?)走っってしまった事を・・・深く反省しております(笑)

疲れた体を癒してくれたのは!敷地内のはずれにある、甘味所のかき氷

天然の氷を使っていて!氷が荒削りとなってます

色々な味があるのですが、我が家がチョイスしたのは『宇治抹茶あずき

量もすごいだけあって!デカイ

わかりずらいけど、中にはあずきがコレでもかと入ってます

エミリオと比べても・・・エミリオが小さく感じませんか?
071.jpg

これからの季節にはたまりませんな

加工062

そして、冷たくて甘いものを食べてリフレッシュした所で

旅はもう少し続くのです

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/18 19:38

日光東照宮⑤

水分をあまりとらないママりん・・・最近、一日に摂取するノルマ水を掲げてがんばっています!今のところ継続できていますが・・・、先行きが不安な、ママりんです

我が家は、出かけ先で!エミリオと一緒に、ど~しても撮ってしまう物があります

それが!《狛犬☆》

日光東照宮の狛犬サン達は、実家の黒ラブ『ウーゴ』の様に!とんがり頭な子でした

では!狛犬ライブラリーSTART☆

加工023

加工022

kakou 020

加工034

加工035

kakou 036

こんなに狛犬に執着している我が家・・・

なんか痛い視線を感じると思ったら
加工021

加工041 

・・・失礼な!ただ目の保養をしてるだけです!!(だから!それが変態っぽいんだって!)

『あっ!ここにも可愛子ちゃんが!』

加工042
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/18 19:08

日光東照宮④

梅雨時期には、腰や膝が痛みます(笑)最近では、無意識に『よっこらしょ!』と、掛け声がでるようになっているらしい、ママりんです

日本を代表する美しい門 《陽明門》
加工018

これまた有名! 《眠り猫》加工029

色々な話があるそうです!おひさま(=日光という場所をもじってる)に照らされ、うたた寝をしているとか

裏には雀が彫られているから、狙いを定めて身を丸くしているとか

斜めから見ると、今にも飛びだしそうな体制になっているとか

他にも沢山の建物があるのですが、平成の大修理中ということもあり残念(泣)

《鳴き龍》には、パパりん感動してました!撮影禁でしたが・・・



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/18 18:48

日光東照宮③

エミリオが膝で寝ていると『可愛い』ので、足を動かさないよーにするのですが・・・時間が経つにつれ足が痺れ始め・・・しまいにゃ、感覚がなくなり・・・そして悶絶!それが、わかっちゃいるけどやめられない、ママりんです

有名所!《神厩舎

しかも!三猿だけじゃないんですねぇ!全部で8枠あるのですよ!

では!順を追って説明しま~す

①:『母子の猿』
  母猿は手をかざして遠くをみつめています。。母猿は子猿の幸せな未来を願う・・という意味がこめられています。
050.jpg

②:『見猿・言わ猿・聞か猿』
  目・口・耳をふさぐ猿は幼年期の猿で、子供のころは悪い事を見たり・言ったり・聞いたりしないで、素直なままに育ちなさい。という意味が込められています。
051.jpg

③:『座っている猿』
  他の彫刻はすべて誰かと一緒に居る猿ですが、この猿の彫刻は一体だけ。そろそろ一人立ちしようかな。という時期であるものの、あともう少し・・てとこかな
052.jpg

④:『上を見上げる猿』
  上をみあげてますが、右側の方角の雲が青く塗られていることから、青雲の志を抱く青年期の象徴とされています。
053.jpg

⑤:『下を見る猿 』
  まん中の猿は下を向いています。これは人生の崖っぷちに立たされた状態。左の猿が慰めるように側にいるのも微笑ましいです。人生の岐路に立たされても!仲間がいる!
054.jpg

⑥:『物思いにふける猿』
  右側の猿はボーッとなにやら考え事をしている模様。たぶん恋をして何もする気力が生まれないって状況かな?
055.jpg

⑦:『結婚した猿』
  この2匹の猿は新婚の猿と言われてます。、まさに第二の人生を二人手をとりあってこの荒波を乗り越えていこう!という意味がこめられてます。
056.jpg

⑧:『妊娠した猿』
  ここでとりあえず物語は終了です。妊娠し、そしてまた子供が産まれれば、また最初の彫刻に戻るわけです。こうやって人生がくり返されていくんですね。
057.jpg




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/18 18:15

日光東照宮②

お風呂上りに、何を思い立ったのか?いきなり『ターミネーター!』と・・・裸で屈んでいる、アノキワドイシーンを再現したパパりんに、主演男優賞をあげたい、ママりんです

まずは、全体が撮れなくて苦労した《五重塔》

加工011

そして、想像で彫られたという象が見れる《三神庫》

加工017

そしてぇ~!東照宮と言えば!三猿《神厩舎》

加工016

この三猿が見れる場所は、字のごとく厩でして!なんでも、猿は馬の守り神とされているらしい

ので、この中にはモチロン!馬さんご在宅でした!

神厩舎

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/18 17:38

日光東照宮①

国宝や重要文化財となっていても、エミリオを連れて入れるという!日本よありがとう!感謝★感激の!エミリオ一家です

5月の事!日光東照宮へ行ってきました

加工007

加工009

ママりん実に十数年ぶりの日光でしたが!子供の頃の記憶は鮮やかでした・・・

最近の記憶なんて、めっきりあてにならないのに(ぶーぶー!)

8時からの拝観開始に合わせてレッツゴー! 朝からテンションあがりまくりです(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/14 20:29

おきらくな一日。

外見からわからなかった所についていたとはいえ・・・洋服にタグをつけたまま一日を過ごしていたパパりん!『背中に神経はかよっているのかい!』と、思わずつっこみたい衝動に駆られた、ママりんです

二人の休日が重なることが貴重なので!重なると、必ずどこかへ出かける我が家

その旅模様は、おい×②頑張ってアップしてゆくとして

家でのエミリオをご紹介

エミリオの大好物といえば

《米・パン・チーズ・さつまいも

・・・まったく犬らしくない物ばかりですが(-"-)

そんな米に関して、笑える画像がこちら
加工002

やらせじゃないですよ

それにしても・・・いつもなら香りがするだけで探しまくるくせに・・・

こんな鼻の近くに・・・っていうか!ほぼ中に《米》があるっていうのに・・・

気付かないってのは、ど~ゆ~こと

そして、お腹いっぱいになったら・・・お昼寝
お昼寝



・・・小さいおっさんに変身です(笑)

大事な所もしっかりかくしてます(笑) やるね~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/14 19:17

遅くなりすぎて・・・スイマセン(>_<)

4歳にして、体のブチが増殖してきたエミリオの体!シッポの所だけが黒いのが特徴だったのにぃー!『STOP!ブチ化!』を掲げる、ママりんです

ホントに、いつの出会いをアップするんだよ(怒)と、自分でも思うのですが・・・

これまたBOW EYESさんで、出会っちゃいました

初対面の『生ぶーたん!』
加工010

そして!まだ出産前の『モー子ちゃん』
加工009

ブログを読み逃げしていたので・・・なんか?勝手すぎますが!初めての気がしな~い

でも、やっぱり初めて『ぶーたん』を見た時の衝撃はすごかった(笑)

例えるならば・・・つちのこ発見!?クラスかも(笑)

『モー子ちゃん』の、大きく膨らんだお腹にも大感動

無事に出産されて良かったです

そして、お久しブヒの『与太郎くん』・・・相変わらず・・・エミリオ吠えまくりです(泣)
加工003

何故に与太郎くんに向かって吠えまくるのか?これが解明出来たら、きっと!ノーベル平和賞もらえちゃいます

そして、BOW EYESさんの子で、『タトゥーちゃん』偶然の場に遭遇できて感激でした
加工005
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/08 20:54

水を弾くお年頃★

エミリオの換毛期が、いまだにつかめない、ママりんです

去年から気になっていたモノ・・・

海に入る時、ライフジャケットと一緒に着こんだら絶対イイィーーー!こちら!

ALPHA ICONのフルドッグガード

新しくなって新登場した上にBOW EYESさんで置いてたので試着まで出来て嬉しいかぎりです

・・・買っちゃいました
加工021

もう!重宝しちゃって!さいこー

これからの梅雨時期の散歩にも抜群です

それに・・・なんと言っても、これを着ているエミリオが可愛い

親ばか~ん
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/08 20:03
 | HOME | 

