
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

床恋し・・・

ETCってやつは・・・天使のようでもあり、悪魔のようでもあると悟った、ママりんです

我が家のエミリオ!いつもの散歩ルートにも関わらず、家に着いた時には走り切ったマラソン選手のように、玄関にへたれこみます(笑)

この季節にはかないませんねぇ

ので、遠出する時は熱中症対策で、ギン×?に冷やした氷水やら!冷え×?首巻きやら

かなり荷物がかさばります

そんなある日!いつものように首巻きをしながらBOW EYESさんへ
加工013

・・・やはりブヒ族は暑いらしい・・・ゴンちゃん・・・床と化してます
加工015

ゴンちゃんと一緒


実家のウーゴも、暑い時は玄関にへたれこんでますし

我が家のエミリオも、ベランダやら、絨毯が敷かれていないわずかな隙間に(エミリオの足の為に我が家、ほぼ絨毯となってます)へたれこんでます

冷え×?ボードもあるのにね・・・(泣)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/28 14:35

偶然!?必然!?ディスティニー!?

最近ふらっと何処かに出かけては、ちょっとしたお土産を買って、福島のパパりんの実家に突撃訪問をする・・・この上なく迷惑な、エミリオ一家です

4月に福島で行われた、ペットカーニバルに参加されていたBOW EYESさんですが・・・

そこで、我が家偶然にもパイドの男の子を迎えるか?迎えないかで?お話をしていた家族に出会いました

パパりんなんて、店員さんでも何様でもないのに(泣)、わざ×②、エミリオを抱っこしては、近くに寄って行って・・・フレンチのすべてについて!熱く語り始める始末・・・

逆効果では!?なんて事も!?   

・・・パパりんはお構いなしでしたが・・・。

結局、その日はパイドの子の先行きは見届けられず、会場を後にしました

そして、後日。

BOW EYESに、お茶をしに行った際・・・

入口で、どこかで見かけた事があるよ~な?家族が

『・・・あぁーーーーーー!!!あの時のぉーーーー!!!』

お互いに笑っちゃいました

そう!ホント偶然の再会!

ナント!パイドの男の子を家族に迎えていたのです

名前は《ワックスくん
加工017

素敵な名前をつけてもらっていました

ちょっと照れ屋な感じのお父さん!明るくて元気なお母さん

一番ワックス君を望んでいたお兄ちゃん!お兄ちゃんからリードを取ろうと頑張るお姉ちゃん

ワックスくんの成長が楽しみです





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/24 19:21

エミリオって・・・犬だったんだ!?

炊飯器の炊きあがりお知らせ音に、毎度×②びびっている、ママりんです

いつぞやの三神峯公園の様子です

桜も終わり、新緑の季節がやってきましたね
007_20090515183824.jpg

・・・なんて(=_=)
010_20090515183915.jpg

いつの話よ!相変わらずアップが遅い・・・

わかっちゃいるけどヤメラレナイ!  まるで、どこぞのお菓子のうたい文句のようです・・・

本線に戻りまして

ここ何日か寒い日が続いていますが、この散歩の時は暑くてですね

この冷え×②首巻きが、たいそうクールダウンに役立つのです
顔011

ので!

こんなにゲハ×②してもだいじょ~ぶい

げはげは!


この息遣いを聞く季節になると、エミリオが『そういえばアンタ犬なのね?』

と、再確認できます
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/15 18:46

季節到来・・・直前!?

車の窓から、ぼぉ~っと外を見ていたら、鳥が飛びながらフンをする瞬間を目撃し、まだ×②瞬発力は捨てたもんじゃないなと・・・勘違いしているママりんです

青い空
002_20090512174139.jpg

白い雲

広い海

さらさらの砂浜
加工001

ものごっつ強い浜風

そんでもって、やっぱりまだ少し冷たい浜風

画像で見るとサイコーに海日和ってかんじだけど・・・

フリーダムドッグランのシーズンは、もう少し先だね
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/05/12 17:42

流されてなんぼ③!

世界初!ペット専用飛行機が始まるそうで!鼻ペチャにとっては朗報ですねとは思いつつ、でも日本じゃない・・・ちょいと残念なママりんです

我が家の《直江 エミ続》紹介で~す

『ど~も~!直江エミ続で~す!』
004_20090507220439.jpg

『どう?歴史の通り!180cm以上のイケメンでしょう?』
005_20090507220452.jpg

『撮影中なんか、女子高生にカワイ~連発でいただいちゃいましたよ!』

続いて!《武田 エミ玄》で~す!
016_20090507220527.jpg

『ども×②!風林火山ですけど?何か?この軍扇けっこー思いっすよ!』

もう一方!《上杉 エミ信》で~す!
015_20090507220539.jpg

『敵に塩をおくるってコトワザは、僕が元になってるんすよ!』

最後に!《上杉 エミ山》で~す!
017_20090507220550.jpg

『なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人のなさぬるぬるんる・・・カミカミで~す!』
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/07 22:06

流されてなんぼ②!

つくづくドジで、破壊魔だとおもう今日この頃・・・最近では洗濯小物を干す、物干しを壊してしまった、ママりんです

さて!一個前のブログで、もったいぶっていた《アレ》ですが・・・

《米沢・上杉》で気付いた人も多いのではないでしょうか

そう!まさしく!タイトル通り!《流されてなんぼ!》
030.jpg

大河で一躍有名になった!《天地人》の、《直江 兼続》ゆかりの地ご訪問だったので~す
kakou 010

そういえば、今年の節分では我が家のエミリオも頭に《》掲げてましたよねぇ?

そんな一方的な縁もありまして(笑)来ちゃいました!

上杉公園の中の稽照殿には、あの!《》の兜の甲冑ホンモノがあるのですよ!・・・まぁ、撮影禁止ですけどね(泣)

そんでもって!只今!米沢市上杉博物館では!
加工020

『天地人博2009』なんぞも開催されております
kakou 022

加工026

まぁ、これまた撮影禁止ですけど・・・

興味がある方はゼヒど~ぞ

それにしても米沢の街中は《天地人》一色! おしてますなぁ

・・・白状しますが・・・実は我が家・・・大河見たことありません・・・しかも、妻夫木さんのファンでもござ いません・・・なら?何故に行ったのか?不思議です・・・でもママりん!無類の歴史好きですから




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/07 20:59

流されてなんぼ①!

車での移動中、信号待ちをしていたら街路樹にとまっていた鳥が鳴いた事をきっかけに、『鳥が鳴く!エミが鳴く!ママに怒られ、パパも泣く!』と、沢田研二のTOKIOに合わせて急に歌いだしたパパりん・・・自分から、ママりんに怒られるネタを振っているのにと、ふと思ったママりんでっす

ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、我が家の4月のお出かけネタです

4月28日に、ちょいと近場で?ちょいと遠出?をしてきました!

ちょうど、蔵王エコーラインも開通したとの事で、そこを通りながら県越えをしようかと思い意気揚揚と車を走らせましたが・・・

通行止め!!』の看板が!  おーまいがっ

泣く×②、戻って違うルートで再出発です

そんなトラブルもありながら、到着したのが・・・
加工001

こちらの狛犬さん達が守るココ!何処かわかりますかぁ?全国の狛犬ファンの方々(笑)
加工002

そう!山形県米沢市上杉公園にやってきました!

次の日から『上杉祭り』が行われる事もあり、また、例のアレの影響もあって!屋台やら!観光客で大賑わい
加工007

例のアレについては後ほど・・・

上杉公園をお参りしてから、散策開始です!

おっと!第一公園銅像発見(笑)
加工008

この方・・・見たことありますねぇ?日本史かなんかで?《上杉 鷹山

有名な言葉がありますよ
加工009

なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人のなさぬなりけり

・・・滑舌の悪いママりんには、一生スムーズに言う事ができないでしょうが・・・

そして!第二公園銅像発見(笑)
加工012

川中島の合戦!武田信玄のライバル!?《上杉 謙信

これまた有名な漢詩・十三夜・・・難しくてわかりませんが(泣)こういう意味らしい・・・
014.jpg

(訳)霜は軍営に満ち満ちて秋の気配は清(す)みわたり、
  渡る雁の群は幾行(いくつら)か夜も更けわたる。
  越の山々と能登の地とを併せ得て見たるこの景色よ、
  郷里の家族は出征した身を案じているであろうが、
  そんなことは気にすまいぞ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/07 20:17
 | HOME | 

