
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

~HAPPY BIRTHDAY☆ (V)o¥o(V) 愛息子・4歳~

鳥インフルエンザ・豚インフルエンザ・・・動物の種類の分だけ?インフルエンザは存在するのでしょうか?BUHIインフルエンザなんて!?新型が生まれないことを祈りたい、ママりんです

昨日の、パパりんの全力ブログアップを讃えつつ・・・

ついに来ました!当日~!!!

『エミリオ!4歳のお誕生日おめでとう!!!』

そうなんです!今日で、我が家のお坊ちゃま!4歳になりました

えぇ・・・えぇ・・・・。眠たい時には、かなり不機嫌になったり・・・

相も変わらず、風呂嫌いだったり・・・

パパりんと同じく、ひたすら寝言を話したりと・・・

小さい頃から、何一つ変わらないのですが!歳だけは一丁前にとっているのです

4歳になって変わったといえば・・・何となく加齢臭が?・・・いや、風呂入ってないだけじゃ(恥)!

何はともあれ、いつまでも健康に過ごしてもらいたいものです

今日の、バースデーパーチィーは
加工007

毎年恒例の、ママりんお手製のケーキと!パパりん&ママりんからのプレゼントでイケ×②よ

4歳 B・D


今年は、スポンジから焼き上げたショートのデコレーションケーキにしてみました

)4歳 B・D ?


プレゼントは、プチコのラグランでっす
加工010
加工011

気に入ってもらえたかな

ちなみに・・・この、がっつき具合からして・・・ケーキはお気に召されたようです(嬉)

4歳 B・D 3

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/27 20:40

やっとこ花見編~エミリオB・Dまで、あと1日~ verパパさん

どうもお久しブリです。パパりんっというか・・・パパさんです
今日は、うちのママさんが、夜勤ということで、『ブログアップしなさい』っという指令を出され、
ヒヤヒヤしながらブログを作っております

天気が良かったら、どこかに出かけようと思ったんですが、あいにくの雨・・・

お花見っていってもたくさん、ママさんがアップしたので恐縮ですが・・・

こちらも榴ヶ岡公園に咲いていました!

加工044

なんていう花かは忘れてしまいましたが、とてもきれいですよ~
(ママさんは知っているんですが、何せ今いないもんで・・・(@_@;))

写真を見てると、あることに気づきました

パパさんが、ママさんに写真を撮ってもらうとき、なぜだかいつも、姿勢が左寄りになってるんです
加工046
加工059

まぁたいしたことじゃないんですけど・・・性格が出ているんでしょうか、安定しないって

全然話は変わりますが、100円ショップに行ったとき、フラッと見たら、面白いものを見つけました。

001_20090426191007.jpg


どう見ても、フレンチですよね!それも、猛犬なんて・・・

このブログをみた、ママさんの反応が怖い・・・

また、フラッとアップしますね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/26 18:14

やっとこ花見編~エミリオB・Dまで、あと2日~

日曜日だ、祭日だと関係ない仕事柄、土曜の今日も仕事でしたが・・・今日が休みだったとしても雨で何もできなかったろうなぁ~っと、少しもうけた気になった、ママりんです

何だかんだ言っても、毎年、花見は最低でも2か所は行ってる気がします!
040.jpg

今年は、三神峯公園の他に、榴岡公園にも行ってきました!まぁ、これまた毎年恒例だったりもするんですがね・・・
加工053

ちょうど満開で!見事なサクラ・さくら・桜!!!
加工051

風が吹くと、花びらが舞って~きれいやわ~
加工056

・・・まぁ、約1名・・・暑さにやられて、花どころじゃなかったみたいですけど・・・
加工050

もうBUHIにとったら、暑さへの入口ってとこなんでしょうかね・・・って

今日!4月25日!めちゃ×②寒すぎなんですけど!!!

エミリオもヒーター前、陣取ってますよ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/25 21:56

やっとこ花見編~エミリオB・Dまで、あと3日~

遅ればせながら・・・。キース店長マスターお誕生日おめでとうございます

そして、ちえっぺさん、ご出産おめでとうございます!&はなっぺの、姉性本能覚醒?重ねておめでとうございます(笑)!

同じ4月生まれを、嬉しく思う!エミリオです!おひさしBUHIです

こんな喜ばしいことが続いているってのに・・・我が家のブログは・・・全く更新が滞っております(泣)

ですが×②!お祝いの《花》となるべく!

これから!エミリオ一家 in 公園 feat.フラワー!

お送りしまっす

・・・えっ!?   花だけが良いって?  ・・・エミリオ一家だけが良いの、間違えじゃなく

・・・・・・では!強制的に!開始しま~す(笑)!

まずは、こちら

《七北公園~☆このとき桜開花前☆~》
加工025

バックの花は、パンジー・・・かしら?

お次は!

《三神峯公園~☆桜咲きはじめ~☆》

加工030
加工034

まぁ・・・花より団子ですけどね・・・

加工027











未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/24 17:32

またもやパンネタですが・・・何か?

毎年のことながら・・・ゴールデンウィークが近づいてきましたが、我が家には全くもって黄金の週》でもなんでもない、エミリオ一家です

我が家は、もう、ご存じの通り・・・かなりのパン好きでして・・・

中でも!我が家といったら《ベーグル》と、エミリオ一家のシンボルみたいなものになっております

というのも、かれこれ10年前に遡ること・・・

ママりんの姉も仙台に住んでまして・・・しかも米はほとんど食べないという偏食っぷり

そんな、姉を救うかのように、近くに《我らベーグル党》を掲げる、小さなパン屋さんがありました

本当ににベーグルが美味しくて!忘れられなかったところ・・・

ママりんも仙台に住み始めまして、思い出だけを頼りに探す×②・・・パパりんが(笑)

というのも、ママりん!その頃、青葉区住まいでして・・・しかも・・・極度の方向音痴(泣)

そのパン屋があるのは若林区

ってなことで、その当時、若林区に住んでいたパパりんに頑張ってもらったわけです(笑)

いやぁ~!!あの頃は若かった(笑)

そんなこんなで探し当てたパン屋のベーグルは・・・やっぱり美味しかったのです

そこから、はまりだしてベーグル道を歩んできたわけなのですよ

・・・前置きが長くなりましたが

前から気になってはいましたが!初めて行ってきました

mama's hannds
kakou 018

青葉区にあります!

可愛いお店ですよね

ベーグルと焼き菓子のお店です!

しかも!ベーグルには2タイプありまして
021.jpg

熟成発酵タイプの、皮パリッと中もちっと!と、ソフトタイプの、皮ソフトの中もちっと!があります!

もちろん!ベーグルといったらサンドですが

サンドも作ってもらえますよ~

ゼヒ!ご賞味あれ!目印は!コレ

020_20090420184722.jpg

我が家の休日は、パンを買って、公園やら海やらで、ぼ~っと日向ぼっこするのが、おきまりなのです!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/20 14:11

福島にかぎりますな③!

洗濯物を畳み始めると、いそ×②とオモチャをくわえて『遊んで★』コールを送り始めるエミリオに、ほだされてしまい、なか×②洗濯畳みが終わらない、ママりんです

ペットカーニバルで、福島のお父ちゃん・お母ちゃんが、いつのまにやらエミリオにオモチャを買ってくれていまして

会場から出るなりオモチャを見せると・・・この通り

運び屋


自分で運んでおりました

エミリオは、ボールやゴムのオモチャには全く興味なしなんですが・・・

くわえれるサイズのぬいぐるみ素材のオモチャには発狂します(笑)

壊すこともなく、ずっとカミ×②して幸せに浸り続けます

お気に入りのオモチャが、また一つ増えました[emoji:v-221
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/20 13:53

福島にかぎりますな②!

玄米クッキーにはまってしまい、一人で一箱(12枚入り)ペッロっといけちゃう、ママりんです

色々な子達にエミリオ共々、会ってきましたよ

《フレンチブルドッグのハニーパイドくん》
加工011
男の子でしたが、お互いそれなりに穏やかでした


《ボクサーちゃん》
加工010
女の子ですよ~!見た目で判断はいけまてんよぉ~


《アメリカンピットブルテリアくん》
加工013
・・・あまりの迫力で、エミリオを近づける事ができませんでした(泣)。ってか、鎖の太さが・・・太っ


《ボルゾイさん》
加工014
一緒に、アラスカンマラミュートも連れていました!二人とも、トラックの荷台に直乗りで帰っていきましたよ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/19 23:27

福島にかぎりますな①!

桜が咲く前のネタを、桜が散った後に更新しているという、季節を尊重する日本人らしからぬ行動をとりまくる、ママりんです

4月5日に、我が家と、パパりんのお父ちゃん・お母ちゃんと一緒に、福島の郡山・ビッグパレットふくしまで開催された!

《ペットカーニバル》に行ってきました!

・・・仙台に住んでいながら、仙台のペットフェスにはほとんどいかないくせに・・・福島のペットフェスをこよなく愛してやみません(笑)

というのも、中身が充実していて満喫できるんですよね~!頑張れ仙台!!

今回は・・・なんとあの有名人有名犬

エミリオ一家御一行が出会ったぁ~

それが・・・こちら
加工002

《北海道犬のカイくんで~す★》
加工003

モノホンですよ!!興奮しまくりでした!パパりんなんか・・・人混みかき分け、先頭のセンター撮りですよ!アンタは!エライ!

残念ながら・・・言葉は話さなかったんですけどねぇ~!って!当たり前ですが!!

そんでもって・・・更に日本への外交か

《オバマ大統領と・・・そのSP》じゃなく・・・
加工009

デンジャラス

さすがに人気でしたねぇ!ちょいと、感激でした

でも・・・TVで引っ張りだこなのに・・・何で?っていう気持ちも無きにしも非ず・・・

これが営業ってやつなのねん
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/19 23:07

なんたって!おふらんす生まれですから(嘘)

パパりんには内緒ですが・・・夕飯のご飯を炊こうとした時に・・・白米と一緒に炊く、押し麦を容器からザザ~っとばらまいてしまい・・・証拠隠滅を図った、ママりんです

さて!気をとりなおして(笑)。誰だって一日数回はドジるでしょう!!ブ~ブ~!!

無類のパン好きな、エミリオ一家ですが
加工136

また×?!お気にのパン屋を発見!!!

それが、こちら
133.jpg

八木山にあります!《boule/ブール》

こじんまりしたお店ですが、木のぬくもりで統一された可愛いさがあります
加工135

パンも我が家好みの種類が主になっていて嬉しいかぎりです

し・か・も!外にも嬉しいことが!
加工131

こういう、ちょっとした所が嬉しいんですよね!
138.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/16 21:38

帰り道で・・・

うすうす気付いてはいたんですが・・・ブログの内容が『エミリオ中心』から、『エミリオ一家の近況報告』に変ってる!?そんなブログを綴っている、ママりんでっす

加工126

青森からの帰り道、秋田のパーキングに寄ったところ、こんな物を食しました
加工128

わかりづらいのですが(泣)

何やら、薄い緑色をした肉まん!?

わさび肉まん》というらしい!
加工130

お味は、それほど辛くもなく!ツ~ンとくるわけでもなく

ほのかに《わさび》風味が!

・・・芸人が罰ゲームで食べたら、リアクションとりづらいだろ~な~(笑)
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/16 19:24

春になったら、向う場所⑩?!

今年もランナー爺ちゃんを目撃しましたが、だいぶ足腰が弱ってきたのか?元気がなくて心配な、ママりんです

ラストデスヨーーー!!!

その六ケ所に行く途中!

風力発電の風車がたくさんあります
102.jpg

近くで見ると迫力満点です

風車


回って!回って!回って!回る~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/15 20:48

春になったら、向う場所⑨?!

小さい頃、ラーメンに入っている《シナチク》は、割り箸を切って煮込んだ物だと・・・マジで思い込んでいた、ママりんです

青森日記もゴールが見えてきました・・・

色々な所に行くのも・・・考え物ですね(笑)

こんなのも体験してきました!《マニピュレータ》で、パズルに挑戦です

マニピュレータ


簡単に見えて!結構、操作が難しい!!

つくづく・・・ガンダムは乗りこなせないだろうなぁ!?と、思い知りました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/15 20:14

春になったら、向う場所⑧?!

日常では、性格の特徴からパパりんに、《サバ サバ子》たる、第二の名前を頂戴している、ママりんです

わんわん大サーカスを見終え、次こそは《六ケ所原燃PRセンター》の見学です

この中でも、ワン・にゃん触れ合いイベントを開催していましたが・・・

今度は!ちゃんと!館内の紹介です

名前の通り!原子燃料サイクル施設の紹介をしております

映像や模型!パネルなどを使って!子供でも楽しく学べるのです

模型施設は、ディズニーランドのスターツアーズに似た作りとなっとります(笑)

まっ!画像はないんですけどね!!

こんな、大事な事を学べる施設で・・・
加工116

加工118

20代後半のコンビは・・・いったい何をやっているのやら・・・
加工119

ったく・・・。
加工120

でも・・・こんな変わった体験は滅多にできないでしょう
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/15 19:23

春になったら、向う場所⑦?!

肌色っぽい?薄ピンクっぽい?タンクローリーを見て・・・『裸っぽい(照)』と、つい×②赤面してしまった、ママりんです

目指すは

六ケ所原燃PRセンター

目的は、日本の将来を考えて原子力発電の知識を充実させようと・・・なんて!大それたことは全くもって持ち合わせておりませんが(笑)

ただ単に、その横の体育館でワンコのショーが開催されるからっていう・・・そんな理由でっす。

でも!でも!!でも!!!

見ちゃいましたよ!誰もが知ってるアノ子

『ポっポ!ポールテ!ポッポ!ポルテ!ポルテす~る~!』

の、車のCMへ出演しているシュナウザーの《すみれちゃん!》
わんわん大サーカス


CM同様、二足歩行での技も見せてくれました

すみれちゃんだけではないですよ~!
わんわん大サーカス


他の子達も、すご技ばかりでした

この《わんわん大サーカス》に所属している子達は、ほとんどが保健所などからもらわれてきたりと、第二の犬生を送っている子で構成されているんだそうです!

う~ん!みんな!頑張れ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/15 18:44

春になったら、向う場所⑥?!

フェレットを片手に抱えながら、自転車で爆走している人を目撃したパパりんに・・・『もっと早く教えてよぉ~!』と、毒を吐くママりんです

青森日記は、もう少し続きます。

次の日は、北上!北上!

浅虫を通って、六ケ所へ向かいます
加工082

浅虫では、ウワサのアレを食べてみたいがために寄り道!
085_20090414220527.jpg

ほたて広場》で、ほたてソフトクリームをゲット!
加工084

・・・一口目が大事・・・一口目が・・・

結果・・・ママりんのみホタテの風味を感じることができず・・・無念。

パパりんにまで負けるなんてぇーーー!!!悔しいぃーーー!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/14 21:49

春になったら、向う場所⑤?!

某ラーメン屋さんの入口の前に、普通に猫が入店待ちしていたのを、目撃してしまったママりんです

まだ×②、青森日記が終わりそうもありません(泣)

青森では、だいたい外食に行く店が決まっているので、たまには、違うところで・・・ってことで!

七戸まで《馬肉》を食べにでかけました

七戸は馬肉が有名なんですよん

写真はないのですが・・・お肉屋さんが経営しているお店で、昔懐かし雰囲気で美味しかったですよ

し・か・も!美味しかったのは馬肉だけじゃなかった

これも全国的に有名な!《軍鶏ロック》!

鶏肉が、こんなに美味しいと思ったのは!初めてでした!

恐るべし《軍鶏ロック!》

そして、これまた写真がないのですが(泣)

八戸では、地元人しかしらないであろうお肉屋さんの、これまた超おいしー餃子をお買い上げ!

その数!50個

パパりん曰く、『今まで食べた餃子の中で一番うまい!』とのこと。

この餃子を求めて、お客さんがわっさ×②

でも、餃子だけが目的じゃないのかもと・・・ママりんはニラんどります(笑)

だって!お店のお兄さん!イケメンですもん!《ビバ!イケメン肉屋!》

そして×②、やっとこ写真ありなのはコチラ!

白いタイヤキ
078.jpg

なんと!東北地区は、青森市のこの店のみという

何が特徴かというと・・・皮が白いという外見もそうなのですが・・・
加工079

食感が!タイヤキじゃない!!

それもそのはず!

皮にはタピオカ?が使われているとか!?

モッチモチです!!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/14 20:52

春になったら、向う場所④?!

低血圧なわけでもなく・・・ただ×②、寝ぼすけな、ママりんです。

残念ながら(泣)

ワンコ禁止なので、エミリオ&ウーゴは車でお留守番!

そんな二人のツーショット!
加工073

お留守番お疲れ様!ありがとね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/11 23:53

春になったら、向う場所③?!

『でも!こっちは大人ね!!』という、お笑いに・・・異常なまでの反応を見せたパパりんを見て、エミリオのチェストに眠っている、ホルマリン漬けを、再確認してもらおうかと思案中の、ママりんです

すべて紹介しきれませんが・・・あと少し

形をリアルに立体化させるコレ!一番はまりました(笑)
加工058

飛行機から降りてくる姿は!ビートルズを彷彿させます(笑)
加工066

スクリーンの中に、姿をリンクして!その場にいるかのように映し出したり!
加工059

入口のホールには!映像遊びなんてのも

航空科学館

[広告] アクセス解析
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/03 22:02

ハッピーバースデイ(^。^)y-.。o○

トイレの入り口に、肘を強打し・・・未だに、ジン×②痛む、ママりんです

青森日記の途中ですが・・・

今日、4月3日は

実家の黒ラブ!ウーゴの誕生日(^u^)
加工124

4歳!おめでとー!!!

いつも思うのですが・・・

ウーゴって・・・

顔が、いつまでたっても幼いよねぇ~!

・・・黒すぎて、わからないだけかもしれんけど・・・

それに・・・

ウーゴって・・・

いつになったら、自分で階段降りれるようになるんですかね(笑)

降ろそうとするだけで、ビビって後ずさりって・・・(苦笑)

まぁ!いつまでも、元気でデカイ可愛い子ちゃんでいてください
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/03 21:54

春になったら、向う場所②?!

新しいフライパン選びに余念がないママりんです

次に向かったのは、同じ三沢にある《三沢航空科学館》。さすが三沢です
加工071

館内は、ちょっとしたアトラクションが盛りだくさんで

子供だけではなく大人も楽しめる事、間違いなしです

外の、大空広場には、公園(ワンコ禁止ですが)のほか、自衛隊機・米軍機・航空機などの実物が展示されています!

展望デッキでは、航空機の離着陸が見ることができます

さて×②、館内はというと、7つのゾーンに分かれていて、中でもお勧めは

ちょうど、若田さんも宇宙にいることですし!科学ゾーンと、航空ゾーンですかね!

月の重力疑似体験装置に乗っちゃって
加工033

《G》を感じちゃって
加工051

空気の力のみで、浮いちゃって
034.jpg

など×②!おもしろさ満載です



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/01 22:08
 | HOME | 

