
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

那須!那須!那須!那須!ここっ那須!

『お散歩!』という言葉に興奮しすぎて、散歩用の服を中々着ようとしないエミリオに対し!『ちゃんと服着なさい!』と、怒るパパりんですが・・・パパりんこそ、20うん歳になって・・・スウェット前後ろ逆に着たまま、エミリオに説教してるんじゃないよ・・・と、思ってしまったママりんです

21・22日と、福島に帰ってきました

というのも・・・

『お父ちゃん!HAPPY BIRTHDAY☆』

誕生日の当日とはいきませんでしたが・・・セーフでしょう?

ぎり×②セーフと言ってちょーだい

ムービーなんぞも撮っていたのですが・・・自分のあまりのバースデーソングに大爆笑

アップ出来ず無念(笑)

さて×②、気をとりなおして

那須にも遊びに行ってきましたよ!

『NASU GARDEN OUTLET』
加工007

遊びに行く度に思いますが・・・さすが那須

行くとこ行くとこが、わんこ連れに最適

会える、わんこの種類も豊富で楽しい
加工004

アウトレット内には、DEPTのカフェやランもあります

那須動物王国からは、出張わんちゃんもきています

パパりんは、おっきなアラスカン・マラミュートに興味深々
加工003

もふもふもふもふもふもふ・・・

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/26 21:50

※これは、決してグルメブログではございません!

ある化粧品のCMを見て・・・『女の怖さ』を、ピリ×②感じて、鳥肌がたった、ママりんです

ゲット品ラスト!5品目!

満願堂 ≪芋きん≫
加工019

これは有名ですね

1月に東京に遊びに行った時、同じ浅草の『舟和』の芋ようかん・あんこ玉をお茶うけに買ってきましたが!

『芋きん』も買ってこれば良かったなぁ~と、ちょい後悔

それ位、美味しい

焼きたてサイコー!!!

でも、24時間以内に食べないといけないので・・・たくさん買えなくて、これまた悲しい

いやぁ~!今回はよく食べたなぁ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/15 22:40

ひたすら肥ゆる冬・・・(冷汗)

よく散歩していると、エミリオを見ては『あっ!パグちゃんだ!』と、間違えられる事が多いのでが・・・フレンチとパグ?う~ん?どう見ても違いすぎるのに、何故に間違われるのか不思議でたまらない、ママりんです

さぁ!今日もいきますよ!ゲット!4品目!

Big Man ≪佐世保バーガー≫
加工007

そも×②、佐世保バーガーとはなんぞや

ハイ!説明します

みなと街、佐世保にアメリカ文化『ハンバーガー』がやってきたのは、昭和25年年頃のこと。当時、アメリカ佐世保基地に駐留していた米海軍から直接レシピを聞いて作り始めたのがはじまりらしいです。それから、日本人の口に合うように佐世保流にアレンジされ、佐世保バーガーができたそうで!

ハイ!説明文通りの説明でした(笑)

パパりんがチョイスしたのは!『ベーコンエッグバーガー
加工011

ママりんがチョイスしたのは!『ベーコンチーズバーガー
加工012

もう1種類、数量限定で「ビーフシチューバーガー」もあったんですが・・・

「凝ったものより!スタンダードを味わいたい!」という、パパりん道に沿った購入となりました。

でも・・・買ってから気付いた事・・・

関東の方では・・・結構店舗があったりする・・・

なんかショックですぅ・・・

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/15 21:59

更に!肥ゆる冬・・・(苦笑)

花粉の季節になると・・・やたらと『目が痒い』だの、『鼻がむず×②する』だのと訴えるわりに、対策品を購入しようと話を持ちかけると、強く拒否る上、購入したところで使いもしない、≪想像花粉症≫のパパりんが、今年も見られる季節だなぁ~と、わく×②している、ママりんです

ゲット品!3品目

北島商店 ≪メンチカツ≫
加工005

そう!もうお気づきですね

オリンピック!水泳の金メダリスト!『北島 康介選手』の実家の!

あの有名な『メンチカツ』です!

このメンチカツを食べて・・・

『超きもちー!』 by アテネ

『言葉に・・・ならない・・・』 by北京

に次ぐ、名言を残さないとね

もぐ×②!もぐもぐもぐ・・・!!もぐもぐもぐもぐ・・・!!!

・・・やったぁーーー!!!』 byマシオカ

はっ!?間違った!?

『キタジマ』じゃなく、『マシオカ』のキメ台詞だった・・・

えへっ!・・・ペルっちゃった!!

・・・すべてにおいて、間違ってるよぉーーー!!! 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/14 22:05

もっと肥ゆる冬・・・(汗)

パパりん!今年は逆チョコらしいよ?ねぇ!パパりんってば!!ねぇ?聞いてる?・・・そんなママりんです

生キャラメルは、どこで購入したかというと・・・

『うまいもの市』という物産展でゲットしたのですよ

生キャラメルだけじゃ~ございません

ゲット品!2品目!!

信州西山名物 『縄文おやき』
加工006

皆さん!『おやき』というと、『甘い』気がしませんか

でも、でも、でも、でも!そんなの関係なかったぁーーー!!!

パパりんが選んだのは!『野沢菜
加工008

ママりんが選んだのは!『しめじ野菜
加工009

こんな『おやき』初ですよ!おやきじゃない!これは、おかずだよ

この、縄文おやきの小パンフの後ろに、こんな言葉が・・・

丸い おやきで 心も まるく

・・・ママりんが付け足すならば

丸い おやきで 心も まるく そして 体も 真ん丸く

味もニュアンスも!うまい

お後がよろしいようで
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/14 20:56

肥ゆる冬・・・

最近、某お笑いコンビのツッコミさんが、5年かけて制作したという絵本を見て、そういえば!中学の家庭被服の授業で『犬のつくりかた』という幼児向けの絵本を作ったなと・・・ふと思い出した、ママりんです

また×②、お休みが重なったので

でも、休みの日にも関わらず7時起きで!並んできました!!!

コレを買うためにぃーーー!!!

『花畑牧場 生キャラメル再び!』
加工001
以前も、このプレーンチョコレートはゲットしてブログにアップしていましたが

いやぁ~!日々、進化しているんですねぇ

新味ですよ

抹茶ホワイトいちご
加工002

他にもニュータイプという種類もあるんですが・・・今回は購入せずです!何となく?

店員さんが、やたらとニュータイプを連呼するので!パパりんは『ガンダム!?ガンダム!?』と、1人挙動不審でした(笑)

そして!!!エミリオ一家、共通して好物のチーズである!

『カチョカヴァロ!』
加工004

この!ポンッ!?キュッ!?ボ~ン!?のナイスバディ!!!

サイコーですかー? サイコーでーす!!!

美味しくいただく為にも、早くNEWフライパン買わないと!!!

今回は、前回の購入時よりも、購入数に制限があって・・・思うように買えませんでしたが・・・

福島アンド青森にもお裾分けするので!!

お楽しみにお待ちあれぇーーー!!!
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/02/13 23:36

七転び八転び・・・

虫は大嫌いですが、小さい頃から『モクモクさんは外に逃がしてあげるの!』と、家の中に蜘蛛が迷い込んだら逃がすよう教えられてきた事を、今でも守り続けている、ママりんです

あまりにも、公園が貸切状態で

あまりにも、いいお天気で

あまりにも、芝生が寝転んで欲しいと誘ってくるので

転がりまくっちゃいましたぁーーー!
加工011

コッチで、ころん!
加工027

ソッチで、ころん!
加工017

・・・・・・・・・・・・・・・・・・サービスコロン!?こんなんいらんわーーー!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/12 16:17

一緒ってい~ね!

小さい頃、『耳あて』の頭にかける部分を、目にあて・・・『ロボコップ』・・・なんて貧弱な笑いを取ろうとしていた、雪国育ちのママりんです

エミリオも今年で4歳

昔と違って落ち着きも漂わせるようになってきたような?

広い場所にいても、鉄砲玉のように飛んでいかず、一定の距離離れるとすぐこちらに戻ってくる

そんな行動を繰り返します

『み・・・みとめられている!?』

加工006

『主として!認められているんだー!』

そんな些細な感動もあったりはしますが・・・

『ただの甘えん坊?』

加工023

という説も、捨てきれません・・・




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/12 15:52

第一回!我が家撮影会!勃発!

我が家のホームベーカリーが(泣)パンを焼くには問題なしなのですが・・・ジャムを作ろうとすると、『わしはホームベーカリーばい!ジャムなんて作ってられんよ!』と、ストライキを起こしてエラーになるので、早々に修理に出かけてもらった、エミリオ一家です

日本全国!風邪が流行ってるみたいですね

二か月連続で風邪をひいては、高熱をだして会社を休むなんて・・・そんな情けない誰かさんのようにならないよ~に!うがい!手洗い!マスク!体調管理!しっかりしましょうね!!

・・・うぅ(泣)自虐ネタでした・・・。

久々に一緒のお休みだったので、我が家恒例『エミリオDAY!』

とは言っても、三神峯公園なんですが・・・

三月並の気温!最高のお天気

それに、公園では保健所からのレスキューで新しい家族に迎えられたポインターの男の子に会っちゃったりと、心までホコ×②です

こんなに良いお天気なのに・・・遊びに来る方々がほとんどおらず・・・貸切状態

では!はっちゃけさせていただきま~す

『第1回!輝け!家族の素顔撮影会!・・・エミリオ一家限定(笑)』

はじまり!はじまり~

≪はいは~い!まずは,撮影の基本!仲良くパシャリ・・・決して!首をしめちゃいませんよ≫
加工010

≪次はぁ!もうちょいテンション上げていきましょかぁ!やっほほ~い!≫
加工008

≪お次はぁ~!?おっと!?生撮影会の醍醐味!!アクシデントが!!ひっくりかえる~!≫
加工009

≪ラストは!YOU達!転がっちゃいなよぉ~!≫加工020

近々・・・撮影会の第2回があるとか!?ないとか!?

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/02/11 23:34

せつBOON!!

エミリオにカエルつなぎを着せると、ゲームは見る派なのに?何故か?マリオのカエルスーツを思い出す、ママりんです

皆様のお家に『福』は来ましたでしょうか?

そうですか!そうですか!来ましたか

我が家も『豆まき』で、鬼を追っ払ってやりました

でも・・・我が家の『鬼ブヒさん』は居残ってもらうことにしましたよ
加工006

だって・・・頭に『』掲げてる子を悪い子なんて思えましぇん
加工011

いくら豆に夢中で目つきが悪くてもね・・・

もちろん!『恵方巻』も食べました!
加工018

・・・とは言っても。材料費がかさむので・・・パパりん&ママりん用は出来合い物を購入(泣)

エミリオ用は、ママりん特製です

・・・相方はい~のよ!子さえよければ!おほほほほ~!!!
加工016

2009年!今年の恵方は『東北東
加工015

さぁ!願い事を思い浮かべながら一気に黙々と食べるのよぉ~!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/05 15:43

こんなんでましたけど・・・

雪の中お互い1人でエミリオの散歩に出かける時、かならず留守番の相方に向かって『30分たっても戻らない時は捜索願をだしておくれ!』と言いあっている、エミリオ一家です

そういえば、こんな可愛いお品をゲットしていたのですよ・・・

017.jpg

『ヘアゴム~!』

フレンチ?ボストン

決め手に欠けるところではありますが・・・即買いです

着々と、ブルコレ増殖中です!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/01 22:56
 | HOME | 

