
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うまし国!

涙腺が弱くて、ティシュが手放せない、ママりんです

最近は、後日更新が当たり前にになちゃってますが・・・

これまた、昨日の我が家です。

たまぁ~に恋しくなる名産品

それを求めて、ぶらり旅

まずは、『おはぎ』を求めて秋保へ

加工016

いつものお店で、いつもの『きなこ』・『あんこ』・『ごま』の3種類を購入・・・と思っていたら・・・

まさか!?えぇ~!?まじですか!?

加工017

10月~5月までの限定で!なんと!『納豆おはぎ』発売中!!!

即、購入です(笑)

秋保の次は・・・

定義山を目指します

加工002

加工003

kakou 005

お参りを終えたら、小店通りへ

ここではやっぱり!『三角あぶらあげ

加工007

揚げたてに、シンプルに醤油と七味をかけていただきます

加工08

これが美味しい!もちろんお土産に5枚入りの購入も欠かせません

加工012

5枚入りを購入すると『おから』も無料でもらえます

おあげ以外にも定義山には美味しい物がたくさん

加工010

玉こんにゃく』に、『味噌おでん』!

あげまんじゅう』!お店の方の親切で!あんことごまを好きな数で組み合わせ!更に通常より安く買うことができました!・・・はっ!?食べる前に画像撮るの忘れた・・・

他にも、『焼き飯』も名物なんですが、今回は購入せずでした・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/28 22:46

対象年齢!

パパりんはオデコが広く!ママりんは逆に狭すぎ!・・・ということは!間の子は、ちょうど良いオデコの持ち主!?そんなおバカな妄想をしたママりんです

エミリオの放牧も忘れちゃいませんよ

今回の放牧地はコチラ

空港激近の公園です

初めて来たときは、飛行機の離着陸に興奮したものです

大きな飛行機には出会いませんでしたが、セスナやジェット!プロペラ機!




たくさん見てきました!!

エミリオも飛行機!?乗ってきました
加工001

『き~ん!』

えっ!?乗っちゃいけないんじゃないかって!?

そんな事ございません

エミリオは3歳!
003_20090127191442.jpg

だって!年齢は範囲内ですもの(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/27 19:16

おいしい所み~つけた!

中学の頃、チョットぽちゃりめの友達の肩を揉み×②しながら、何の気もなしに『あ~ら!こんな所に牛肉が!玉ねぎ玉ねぎあったわね!』と、某食品会社のハッシュドビーフのCMソングを口ずさんでしまって、数秒・・・友達との間が開いてしまった、ママりんです

昨日は、新しいパン屋さんが出来たということで、ちょいとお出かけしてきました!

『薪窯天然酵母パン工房・オ フルニル デュ ボア』
加工010

我が家から案外近い所にあります!もっと厳密にいうと、エミリオを放牧しに行く三神峯公園の近くです。

店舗は、古民家を改装した構えで、温かい感じでした

中にはカフェもあります

パンの購入方法は珍しく!?好きな大きさにカットしてもらって、グラムで購入します

今回、購入したのは!三種類
011_20090127185319.jpg

①:アプリコット

②:いちじく&くるみ

③:レーズン&くるみ

ちょうど焼き上がりの時間に来店したことで、カットするときパンから湯気がユラ×②たちのぼります

匂いで、お腹いっぱいになれるかも!?

そして、帰ってからいただきましたが・・・

『うまいよーーー!!!』

我が家の『オキニ』パン屋さん、また1つ増えました!!やっほ~い!!

パンと一緒にパパりんは珈琲・ママりんは紅茶
012_20090127185336.jpg

ディズニーランドでの、自分たちへのお土産・・・Newマグでいただきました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/27 18:54

アイスの消費量はハンパないっす

ママりんの風邪ダウンに引き続き・・・パパりんがダウンした、エミリオ一家です

『バカは風邪ひかず』と言いますが・・・

バカだから風邪をひいた事にも気付かない・・・という意見と

バカは健康管理ができないから風邪をひく・・・とい二つの意見にわかれます・・・

本当の所はどうなんでしょう・・・?

長々つづけてアップしてました東京徒然草ですが・・・

今回でラストとなります・・・あと1日あるのですが・・・

なんたって足が痛くて・・・新幹線の時間までには予定がたたないだろうと

ほとんど行動せずでしたので・・・ネタなしです

それでは、つづき!

ヒルズからミッドタウンに移動する途中、寒い中アイスクリームを食べました

仙台にも店舗があるのですが、まだ食べてませんで・・・

ので、食べちゃいました(笑)

COLD STONE CREAMERY

パパりんは、抹茶好きなので、抹茶を選びました
加工118

ママりんも、餅奉行なのでモチロン餅入りを選びました
加工119

二人揃って・・・どこまでいっても変わり映えのない・・・

ミッドタウンはイルミネーションできれいでしたよ
加工117

クリスマスにはもっときれいだったのかなぁ


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/24 22:24

観光客ですが!?なにかぁ?

本を読むくせに、てんで脳細胞が活発にならないママりんです

もぅ・・・みなさんお気づきかと思いますが・・・

はっきり言って・・・今回の旅行は・・・ベッタベッタの観光スポットを巡ったと言っても過言じゃございません!!

穴があったら入りたい!それ位のおもいです(恥)

これもそう・・・

085.jpg

ここはどこかと言われたら・・・こう答えるしかございません・・・

六本木ヒルズだと!そして、ミッドタウンだと!

加工088

kakou 089

でも、ヒルズで働いてる方でも!時には一般人に見えてしまうこともあるのです!!

スカイデッキに出る前に、注意事項を聞くのですが・・・

たま×②.私達の前がヨーロッパ系の家族だったのです

スタッフさんが注意事項を伝えようと、『Japanese OK?』と聞きました!

もちろん、外人さん方は首を振ります

スタッフさんは『OK!』といって英語で説明するとおもいきや・・・

『Camera OK!』次からが問題・・・

『マフラー ぎゅっ!コート ぎゅっ!』しかも、寒いからしっかり着こめとジェスチャーつき・・・

外人さん家族はじめ、周囲のお客さん大爆笑!!

スタッフさんも照れ笑い!しまいには『私、英語が話せなくて申し訳ございません!』とのこと!

っそのスタッフさんの横を通る人は、しきりに『ぎゅっ!』・『ぎゅっ!』言ってました(笑)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/23 23:59

感無量!!

新年会から無事に帰還したパパりんは、スイーツのお土産と、ビンゴで当たった商品券を持っておりました!でかした!ようやった!全部ママりんの物と決めつける、これまたママりんです

巡る巡る時は過ぎ・・・Brother Aちゃんはバイトの時間に

またもや別行動です(泣)

バラける前にもう一つ案内してもらいたい所が・・・

かなり前にTVの特集で、遠く異国の地で『幻となっている作品』を探す・・・というのがありました。

発見された時は解体され、どこぞの工事現場のような屋外に放置されているという状態・・・

その後がとても気になっていましたが!最近になって!またもや話題に登場

しかも、身近で見ることができるなんて・・・こりゃ行くっきゃない

明日の神話

岡本 太郎作
加工111

渋谷駅に飾られています

遠くから見つけた時は・・・思わず小走りしちゃいました

そして近づいてゆくにつれ・・・圧倒・・・

ものすごいパワー!!!
加工112

≪芸術は!爆発だー!!!≫
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/23 23:22

ライバルなのにぃ~!!

会社の新年会に出席しているパパりんの帰りを、良い子で待っていればお土産を買ってきてくれるはず・・・と、待ちわびているママりん&エミリオです。

Brother Aちゃんに、色々とお店を案内してもらって、パパりん複雑な様子でしたが(笑)、逆に逞しくも見えたみたいですよ(喜)

それにしたってママりんの足よ・・・どうして旅行先で痛みだすんだい

そんなに若くないから無理するなってかい!?

街中でサロンパスを購入して、ちょいとWCを失敬・・・サロンパスべた貼りです!!

お恥ずかしい(泣)

そのWCを、お借りした所が・・・ここ・・・

『Krispy Kreme Doughnuts 』

これまたパパりん行きたかったみたいで・・・行列に並びます・・・

その並んでる間に、ママりんは、ひたすらサロンパスってたわけです(笑)

・・・笑ごとにしていますが・・・パパりん&Brother Aちゃん 本当にごめんねぇ(泣)

そして、難無くママりんは、ドーナツとマンゴージュースにあり付けたわけです
106.jpg

一口食べて!!!!!

ふわふわぁ~!おいすぃ~!!!
加工107

ドーナツ評論家のBrother Aちゃんも納得です!(いつから評論家に!?)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/23 22:30

ハンバーガーと兄弟

エミリオの散歩専用服が・・・そろ×②穴が大きくなりはじめて・・・穴を繕うか・・・新調するか・・・なやみどころな、ママりんです

東京での3日目

就職セミナーの後に合流し、Brother Aちゃんと一緒のランチです

パパりんは、前もって、お店を計画済みです

それがここ!『THE GREAT BURGER

なぜパパりんが、ここを選んだかというと・・・

看板犬のフレンチに会いたかったから☆

コロ助くんおもちちゃん
加工105

加工081

さすが!落ち着いてます!誰かさんとは正反対(笑)

きっと・・・エミリオくしゃみしてます(笑)

おいしいランチを注文すると、久々に兄弟の会話は弾みます
加工098

加工097

その間、ママりんはひたすらパパラッチ

そして~!ランチこと、ハンバーガーが到着すると!驚き!!!
103.jpg

加工102

ボリュームMAX!!!

う~ん!我が家、北海道に続き、ハンバーガーに縁があるかも!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/22 20:21

夜になると・・・

日頃パパいんには『目で殺す!』と、恐れられているママりんですが、ディズニーランドのパレードやドリームスを、何度見ても泣けちゃうママりんです

ライトアップされるとキレイだなぁ!とトキメク反面・・・もう、夢の時間が終わってしまう・・・と寂しくもなってしまいます(泣)
076.jpg

今回はとりわけ、そう感じることが早かった・・・

だって・・・『エレクトリカルパレード・ドーリムライツ』の開始時間が早いんですものぉ~

17時50分って何事ですかー!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 16:05

ランチタイムでーす!

新幹線の中から、明かりのついているマンションの窓を見ると・・・『田舎出身の人が頑張ってるんだろぉ~な・・・』と、いきなり哀愁を漂わせはじめるパパりんの脳みそが、どこの工場の物なのか(かねさ味噌?マルサ味噌?仙台味噌?)味見してみたいママりんです

昼の『25ジュビレーション!パレード』が始まる前に、クリスタルパレス・レストランでランチ
加工038

ビュッフェスタイルなので、ゆっくり休憩しながらお腹いっぱいいただけます
加工036

加工037

目の前はパレードのルートにもなっているので、食事しながら見ることも!?

しかーし!我が家のように、食べることに夢中になりすぎて(笑)パレードが始まっていることに気付かない・・・なんて事にならないようご注意ください!!

25ジュビレーション!パレード


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 15:50

更に撮るべし!

年に一回は贅沢をしても許されるだろう・・・と、一年に何回思ったことか・・・反省しても、反省しきれないママりんです

つづきです

キャラクターとして動き回ってはいないのですが、この子達も、もう居ました
WALL・Eから、ウォーリーイヴ
加工023

最新映画なのに!さすが夢の国!!

そして・・・作っている最中のNewアトラクション!『モンスターズ・インク
025.jpg

一緒には撮れませんでしたが(泣)『サリーマイク
加工048

加工027

加工047

加工026

加工28

他にも、たくさんのキャラクターをロックオンしていたんですが・・・何せ・・・子供たちのパワフルさには、20代後半の体力は勝てませんで・・・

ハンティング失敗もあったわけですよ・・・

若さって・・・大切ね・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 15:10

ひたすら撮るべし!撮るべし!

初夢を見たような?見てないような?現実なのか?空想なのか?新年も始まったばかりだというのに、もう、現実逃避しているママりんです

これまた思い込みなのか?平日のディズニーランドよりもキャラクターの出現が多い気がする!?

いつもは、お淑やかで(誰が?)立てば芍薬・座れば牡丹(だから誰が?)なママりんですが(笑)

キャラクターを見つけた時ばかりは・・・『Yes!We Can!』と、猛獣のようにロックオンした相手に向かって襲い掛かります(笑)

まず初めの獲物は!?『ミニーマウス』三回のお色直しにも負けず、パパりんと頑張りました
加工007

続いては、『ピグレット』美味しそうな子豚ちゃんに、食欲を抑えるのが大変でした(笑)
とっても恥ずかしがり屋でカワイー!、人気がなけりゃ・・・拉致ってたかも(笑)
加工034

そんな気持ちの表れか!?パパりん・・・手の位置怪しすぎ・・・浮気よぉー!!
加工035

そして、『三匹の子豚のフィドラー・ピッグ』確か木の家を作る次男なはず
加工018

そんでもって、NHKの名前じゃなくディズニーの名前でいくと・・・この名前なはず
ちなみにNHKでいくと、『フー』という名前なはず
加工019

いたずら好きで・・・まん丸に太っていて・・・ヨダレが・・・



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 14:25

東京って仙台より暖かいはずじゃ・・・

『ママりんより先に寝る時、パパりんは自作の歌を歌いながら寝室へ向かう』と前回は紹介しましたが・・・おまたせしました!新作です(笑)!内容は著作権の為載せれませんが(笑)今回は、トイレに向かう歌となっとります。日々ブログネタのハンティングに目を光らせているママりんの前を、無邪気に歌い去って行くパパりんを見て、『パパりんはネタの宝石箱やぁ~!』としめ×②顔な、ママりんです

今回の宿泊先は!こちら!皆様のご期待通り!『東京ディズニーランドホテル
加工006

ではなく(笑)

パパりんの弟こと、brother Aちゃんのお宅

大学に入学してから・・・遊びに行くと言いながら、行けず仕舞いの三年越し!待望の訪問です

とはいっても、brother Aちゃんは、バイトや就職セミナー等で忙しく、逆に多忙時期の訪問ごめんなさいといった感じでした。生活のペースを乱して疲れなかったかな

さて×②、二日目です

ちょいと先に触れていたのでお気づきかと思いますが、ベタにディズニーランドです(笑)
開園25周年
加工013

それにしても・・・寒い!寒い!寒いー!
ここは東北じゃなく!関東だろうがぁ(怒)!!!

ホッカイロ一人②個使用しましたが・・・効果ナッシング!!

しかも、さすが③連休・・・!人! 人

シフト制の職業の為、普段から人気を避けて平日旅行をする我が家・・・

久々の人の多さに・・・『アトラクションは別に乗らなくても良いよね・・・大人な感じで楽しもう・・・』なんて、弱腰です。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/15 13:20

ご協力ありがとうございました!

エミリオの為にと、福島から『湯たんぽ』を貰ってきたものの、何故かエミリオは『湯たんぽ』を怖がりまして・・・代わりに、虜になったママりんです

年末から年始にかけて、休みがなかった我が家ですが、9日の夜勤明けから12日までの3泊4日、東京のへ遊びに行ってまいりました!ちょっと遅めの正月休みです

エミリオはというと・・・福島のパパりんの実家へお預かりです(>_<)
sister Sちゃんが成人式でお忙しいところなのに・・・本当にありがとうございましたm(__)m

一日目は、『エミリオ便の配達』もありまして(笑)福島から夜の出発となりました
加工001

仙台からの出発時は『はやて』に乗車するのですが、今回は『MAXやまびこ』でGo!!
加工002

新幹線の待合室では・・・まさかの『なすびさん』に遭遇!!!・・・幸先良い感じなの!?

福島からの新幹線乗車は初なママりん!パパりんからおもろい物が見れるとの事で・・・

それがコレ!!!『東北新幹線MAXやまびこと、山形新幹線つばさの連結!!』


思わず「おぉ~!!!」

連結の前には、連結部のカバーが開くのですが・・・何かに似てる?

・・・・・・モスラだ!!

そんな小さな発見もありつつ、東京への旅は始まるのです(笑)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/14 23:07

今更ですが・・・

よくパパりんに、『味の好みが年寄りくさい・・・』と言われるのですが、そんなことは全くお構いなしに、ひたすら我が道を行くママりんです。

タイトル通りに、今更ですが『お正月』をアップップです!

正月の雰囲気モリモリでしょう

『ハツモウデ!』
加工001

『カドマツ!』
加工008


『オモチツキ!』
加工011

『サムライ!』
加工006

コレゾ!ニッポンノココロデース

・・・何故か、日本の文化を紹介する時って・・・カタコトの外人さん風になるんでしょうね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/14 19:04

これが本当の神頼み

公園を散歩していたところ、犬連れの年配のご夫婦から声をかけられました。何やら?ワンコに関する質問をしているようです?『小屋に寝てますか?』と質問していたようですが・・・何故か『親に似てますか?』と勘違いして返答していたパパりんを、ムショーに耳かきしてあげたくなった、ママりんです。

先ほど、近くの神社にお参りに行った話をしましたが。

昨日は、ちょいと足をのばしまして・・・こんなところ行ってきました

004_20090106220320.jpg

青葉城
加工005

前に遊びに出かけた時・・・すっごく気になっていたモノがありまして・・・

それがコチラ!!じゃーん!!

018.jpg

ペットお守り

というのも、しつこいのですが・・・昨年のエミリオの手術が、どーにも・こーにも・・・気にかかりまして・・・

ので!!ご利益がありますよーにと

カラーやハーネス・リードに装着できるようになってます

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/01/06 22:10

うっしっし!

雛人形は片付けるのが遅くなると、お嫁に行き遅れると言いますが。クリスマスツリーはどうなんでしょう?・・・我が家・・・年を越したってのに、バリ×②、ツリーの存在感ありありなんですけど・・・。そんな家で過ごしている、エミリオ一家です

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!

今年は『丑年パイドの年じゃん!!じゃん!

ということは・・・エミリオの年でもあるのでは!?

そんな親近感沸く、今年の目標は!!コチラ

『今年こそ股割が出来るようになりますよーに!?・・・ママりん、志村けん並に体硬いのよね!』

じゃなくて・・・家族みんながで幸せで健康に過ごせますよーに

ありきたりですが、これが一番です!!

この願いを成就すべく!我が家は元旦から立ち上がりました!!GO!GO!

実は、パパりん・ママりん・・・大晦日から三が日まで連続勤務~(泣)!!

ですが!仕事終りに、初詣行ってきましたよ

加工001

まぁ、さすがに有名所の神社の人混みには挑戦しませんでしたが・・・

近場の神社に行きました!ここは、エミリオの手術成功祈願にも来たとこなので、叶うこと間違いなしでしょ

モチロン、エミリオも一緒です

それにしても・・・エミリオって・・・本当にガラガラ鳴らすの怖がるんだよねぇ~。
加工002

このビビり様(笑)

『これっ!ちゃんとお願い事しなさい!あと、手術のお礼も!!』
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/06 19:13
 | HOME | 

