
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

fixg taboo

久し振りに行ってきました
fixgtaboo
久しぶりでも、何回も通っている道のりは忘れないもんですねー 相変わらずエミリオに先導してもらいました
今回は、エミリオの手術が8月4日の為、手術後は当分いけないと思い行ってきました。

ブヒにとっては、きつい季節・・・
お店の中でもずっと、ヘゴヘゴしていました。
そんな中でも、キースくんに会うともう突進して、喜んでおりました
004.jpg
001.jpg
002_20080812094259.jpg

トイプーのネロくん(写真なしでごめんなさい)
お店に行くたびに何度かお会いした事があるんですが、エミリオに腰ふりをする珍しい子なんです。

手術が終わって落ち着いたらまた、遊びに行くねー、そしたらまた相撲とってください

犬の病気がよくわかる本犬の病気がよくわかる本
(2008/06/27)
小暮 規夫

商品詳細を見る


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/07/28 19:54

お引越しました~

お久しぶりです。エミリオ一家です
気分を変えてお引っ越ししました これからは、こちらで頑張りますのでよろしくお願いします。
お気に入りに入れていただいてる方は、お手数ですが、変更よろしくお願いします

016.jpg


最近のエミリオ一家ですが、パパさんママさんは変わりないんですが、エミリオが5月頃から、家の中で右足をびっこひいて歩くようになりました散歩のときは普段と変わらず歩くのですが、家に帰ってるると、びっこをひきます。しばらく様子を見ていたんですが、治る様子がないため、病院を受診することに・・・
診断の結果・・・膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)
要は歩くたびに膝の皿がずれてそれがびっこをひく原因でした。遺伝だそうです。
治すには、手術が必要で、サプリメントで改善されることもあるとのことです。今の状態では大丈夫でも、これから歳をとっていくにつれて、歩けなくなるかも知れないと言われました。レベル4段階ある中で、エミリオ2だそうです。
まず、1ヶ月サプリメントを飲んで、激しい運動はしないようにと言われ、近所ばかりの散歩であまり遠出はしてませんでした。1ヶ月様子をみていましたが、改善が見られず、8月に手術を行うことに・・・
いつも行ってる病院では、手術ができないとのことで、膝に詳しい先生を紹介していただくことになりました。しかし日大の教授やら、北里大の教授と距離も敷居も高いばかり・・・
最後に紹介されたのが、パパさんの地元福島の病院でした。
エミリオ一家で会議を行い一番近い福島の病院で行うことになりました。その病院の先生といつもいってる病院の先生が、ツーカーの仲らしく、術前検査も術後の抜糸もいつも行ってるとこで、やっていただけるとのことでした。
いつも行ってる、病院の先生はエミリオが来てから、お世話になってる先生で、親身になって考えていただいてとても信頼している先生だったので安心しました

今日はこのくらいで・・・
これからも、引き続きしていきま~す

020.jpg


もっともくわしいイヌの病気百科 改訂新版―イヌの病気・ケガの知識と治療もっともくわしいイヌの病気百科 改訂新版―イヌの病気・ケガの知識と治療
(2007/03)
矢沢サイエンス・オフィス

商品詳細を見る
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/27 15:35
 | HOME | 

